SSブログ

ホームランが3本も! [野球]

先日ドームでの中日戦でやっと今季初のホームランが出たジャイアンツ。
次はハマスタでの横浜DeNAとの試合です。
テレビ観戦もできなかったけど・・・。

澤村が1安打に抑える完封勝利だったようで。
そして、坂本に1号、慎之助に1号&2号と2打席連続のホームラン。
全部ソロとはいえ、合計3本のホームランが飛び交ったのですね。
6-0と一方的な試合で勝利。
小笠原が当たってきたのも良い傾向ですね〜。

だから、打てれば勝てるんだって。
これだけ点を取ってくれたら澤村だって気持ちよく投げられますよね。

澤村の完封勝利は2回目。
そして、1安打以下の完封勝利を2年続けたのは1971~73年に堀内が3年連続でマークして以来39年ぶり6人目。デビュー1年目から2年連続でとなると1936〜37年の沢村栄治のノーヒットノーランまでさかのぼらないとないそうで、75年ぶりチーム2人目とのこと。
いろんなことに記録があるのですね。
でも、澤村はもっとやってくれるでしょう。

これから先はできるだけ0封されないように行けたらいいですね。
ピッチャーの好投が報われるように点を取らないと。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0