SSブログ

今季2度目の5連敗・・・ [野球]

ヤクルトvs.巨人@神宮球場3連戦の3戦目。
帰ってきてテレビをつけたら、9回表でした。
打順は4番からだというのに三者凡退。
3人が3本のフライを上げて試合終了です。2-3。

先発投手はヤクルト・ロマン、巨人・宮國です。
2回にバレンティンのソロホームランと中村の犠牲フライで2点先制されていました。が、4回に慎之助の2ランホームランで巨人が追いついたのですね!
ここまでは良かったのですが・・・。これ以降ヒットなし。

宮國は4回を投げて5安打2失点でした。
5回からは福田に交代。
そして、ミレッジに勝ち越し打を打たれてしまったようです。

とはいえ、ピッチャーはトータルで3失点ですから責められません。
ほんっとに打てないですね。1試合にたった3安打ですよ。
そのうち1本が2ランホームランだったので、2得点でしたが。

これでナゴヤドームから続けて5連敗。今年2度目のですよ。
しかも、同一カード3連敗も2度目。
目も当てられないような状況になってきました。
DeNAも負けたので、ゲーム差は0.5のままで変わらないけど。

これからのジャイアンツは2日空けて、ビリ争いをしているDeNAと熊本、鹿児島で2連戦。そのあとは東京ドームで阪神との3連戦です。
首位だった阪神は今3位なのですね。4位まではすぐに入れ替わります。

阪神戦は3試合とも行かれないので、私が観戦する次の試合は広島戦。
広島にはマツダで3連敗しています。また連敗するわけにはいきません!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

まさやん

お早う御座います・2008年を下回るペースです・このまま首脳陣退陣まで突き進んだ方がいいかもしれません。
by まさやん (2012-04-23 07:46) 

アキーロ

宮國は”槙原の再来”と言われてるようで…
我ドラ戦ではどんなピッチングを見せてくれるか?!楽しみです…
by アキーロ (2012-04-23 20:40) 

はーく

>まさやんさん
こんばんは (^^)/
2008年は開幕5連敗からの逆転優勝でしたが、今年はとてもそんな感じがしませんよね。思い切った改革が必要なのかもしれません。
by はーく (2012-04-24 23:44) 

はーく

>アキーロさん
宮國は将来楽しみな選手です。
ピッチャーとしてローテの一角を担うようになってくれるのと、若い女性ファンを増やしてくれるのを期待しています!
by はーく (2012-04-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1