SSブログ

Dragon Ashの馬場さんが・・・ [音楽一般]

びっくりしました。
Dragon Ashの馬場さん(IKUZONE)が亡くなられたとのこと。
4月21日に急性心不全のため東京都内の病院で。
46歳だったそうです。

全身にタトゥが入っていて長髪で、見た目コワめのベーシスト。
どこかで読んだことがあるのですが、以前に一度心肺停止になって蘇ったそうで、そのときに赤い羽根のタトゥを彫ったとか。
不死鳥を表していたようです。
残念ながら不死鳥にはなれなかった・・・。

昔はDragon Ashのライブにも行ったりしていたのですよね。
3人のDragon AshからBOTSが加入して4人になったあたり。
ワンマンにも行ったし、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2001 にも参戦したし。

最近はライブには全く行っていないけど、CDは買っていたのですよね。
やっぱり馬場さんの死はかなりショックです。
馬場さんは46歳。40代は早すぎ(アベフトシも43歳でしたね)。
もちろん、死に対する気持ちに年齢は関係ないといえるけど。
メンバーもショック大きいよね。

ご冥福をお祈りします。


Dragon Ash Official Web Siteのお知らせ
-----------------------
皆様へ

訃報

Dragon Ashのベーシストとしてデビュー以来多くの人に愛され続けていた
IKUZONEこと馬場育三が
21日夜に自宅スタジオで倒れているところを家族に発見され、病院に救急搬送されましたが、
平成24年4月21日 午後10時55分、
急性心不全のため東京都内の病院で死去いたしました。
46歳というあまりに早すぎる旅立ちでした。
葬儀はご遺族の意向で近親者のみで行われました。

昨年は橈骨神経麻痺によりミュージシャンとして大変苦しんだ時期がありましたが、
昨年末のカウントダウンライブで見事に復帰。
今月19日には本人が「胸が熱くなるようなLIVE」と待ち望んでいた
愛弟子ともいえるROTTENGRAFFTYとの対バンを果たしました。
ステージ上でいつものようにドラムの桜井と向き合ってベースを奏でていたのが
皆の記憶の中に鮮明に残っており、あまりに突然の事に
メンバー含め全てのスタッフがDragon Ashとして共に走り続けてきた
馬場育三という男を失ったことにとまどい悲しんでおります。

彼のスタイルとも言える個性的な生き方は、常に壮絶な努力と危ういほどの
繊細さと共にありました。時に周りを振り回し、面倒なくらいロックな人でしたが、
それ以上にその何倍も人を愛し、そして愛される人でした。

今頃、彼の敬愛するミュージシャン達と天国で出会えていることを
心の底から願っています。

生前中は馬場育三に多大な応援を頂き、皆様に感謝申し上げます。

ファンの皆様とのお別れ会は、
少し時間が経ってから行いたいと考えております。

なお、4月28日(土)
沖縄県「Okuma Beach Fest 2012  "Open Gate"」につきましては、
出演を断念する事となりました。
主催者及び、ライブを楽しみにお待ち頂いていた皆様に、
ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。

平成24年4月24日
株式会社イノベーター


以下、Kjのコメント
-----------------------
Kj
俺とサクと馬場さん。3人で初めて音出した16年前から今まで、
アナタはずっと俺達のベースヒーローでした。
年上のエキセントリックなバンドマンは俺達にギターアンプのいじり方、
ドラムスティックの回し方、バンダナの巻き方、女の子の口説き方、
その全てを教えてくれました。
今思えば俺達が出会った最初のロックンローラーだったんだね。

破天荒で危うい生き方を最後まで貫いて幸せな音楽人生でしたか?
俺はその傍らで声を嗄らし歌えた事、無我夢中にギターをかき鳴らせた事、
両手じゃ抱えきれないくらい沢山の思い出を共に築いてこれた事、
身が震えるほど幸せでした。

続きは俺が死んだらね。向こうでまたバンド組もうぜ。
お疲れ様でした。クソほどお世話になりました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0