SSブログ

サラダに!まめ 再び [モラタメ]

カネハツ食品株式会社サラダに!まめ 10袋セット。
モラタメの“タメ”です。
いとこや友達にもお裾分けしました。
sm1.png
4種類のお豆でトッピング
大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種の豆をミックスしました。
サラダ・スープ・煮豆に最適
和洋中さまざまな料理にお使い頂けます。
そのまま食べても美味しい
薄味が付いているのでそのまま食べても美味しく召し上がれます。

前回タメしたときには、レタスをしいてその上に「サラダに!まめ」を乗せてドレッシングをかけただけでしたが、今回は「イタリアンビーンズサラダ」にしてみました。
sm2.png
といっても、「サラダに!まめ」にツナとさいの目に切ったトマトとアボカドを入れて、イタリアンドレッシングをかけて和えただけですが。
しかも、アボカドはダイスカットの冷凍のものを使っています(生協の)。

超かんたんで美味しいですね〜。
またまた食べ過ぎてしまいました。
大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆と4種類の豆が入っているのもいいですね。
ミネストローネスープも考えたけど、こっちの方が食べてみたくなって。
そのうち、豆のスープも作ってみたいです。

洋風でも和風でも何でもOKなのがいいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0