SSブログ

2桁得点でホールトンに勝ちが付いた! [野球]

15得点ですか〜。
前日の熊本での試合は雨で流れ、鹿児島で迎えた巨人vs.DeNA戦。
鹿児島県立鴨池野球場での巨人公式戦は28年ぶりだそう。
先発投手は、巨人がホールトン、DeNAは高崎です。

1回に慎之助の2ランホームランでジャイアンツが先制したのですよね。
会社を出るときには、2回で5-0でリードしていました。
家に帰ってテレビをつけてみると、5回の裏で12-3 !?
いつの間にそんなに得点を。
さらに1点追加して13-3になりました。

6回7回は両チームとも無得点でしたが、8回裏にはさらに2点追加。
終わってみれば15-3で大勝!
12球団中、今季最多得点となりました。
スタメン全員がヒットを打ったそうで。
毎試合、平均的に点を取ってほしいところですけどね。

投手の方は、ホールトンは7回まで投げ、8回表には高木康成。
これだけ点差が開いていれば出してもいいですよ、高木康を。
そして9回表には、プロ4年目にして初の1軍登録となった笠原が初登板。
ひちょりに安打を許すも3三振でキッチリ抑えました。

15安打で15得点。
相手のエラーによる得点もあったけど、スタメン全員ヒットだけでなく、1番〜5番打者がすべて打点を挙げたというのも大きかったです。
ホールトンは移籍後の初勝利。やっとです。
さらに、昨年までパ・リーグにいたホールトンは、日本プロ野球での初安打&初打点。お立ち台でもうれしそうでしたね〜。

この試合はビリ争いなわけですが、これで0.5ゲーム差で巨人は5位に。
1日おいて、土曜日からは東京ドームと甲子園で9連戦です。
相手は阪神・広島・阪神。なんか、阪神ばっかりだな。
ここを6勝3敗くらいで切り抜けたいところです。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

てんぽく

5月1日のカープ戦、ドームに応援に行ってきます。
まだうちのドーム観戦で勝利ないので、勝ってほしいなぁ。
マエケンとか来ないよなぁwww
by てんぽく (2012-04-28 01:53) 

はーく

>てんぽくさん
私も5月1日、2日のカープ戦は行きます!
勝ってほしいですよね〜。
マツダでは3連敗だったし・・・。
by はーく (2012-04-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0