SSブログ

プレノタートは4着でした:スイートピーS [競馬]

東京競馬場ではスイートピーステークスが行われました。
私の愛馬プレノタートもオークス出走の権利を得るべく出走。

福島競馬場で、東京9レースのアンカツ乗り替わりのアナウンスを聞きました。
え〜!?プレノタートも乗り替わり〜?
そして、11レースに騎乗が決まったのは杉原誠人騎手。
昨年デビューしたばかりの新人ジョッキーですね。

正直、レース前に終わったな、と思いました。
でも結果から言うと、出走権は取れなかったけど、がんばってくれました。

今回、スタートは良かったのですよね。
途中は中団を進み、直線に入ったら先に抜け出した2頭を追走。
プレノタートもいい追い込みを見せるのですよね。
pn1.png
でも、3着か〜と思ったところに、サトノジュピターが上がり33秒台の脚で追い込んで来て、ゴールの前に差されました。残念。
pn2.png
(ついつい、ターフビジョンの写真を撮ってしまった・・・)

馬券圏内にも入れなかったけど、がんばったよね。
オークスには登録するそうですが、正直出走は難しいと思います。
レースには向いていると思うし、まだちょっと夢見ちゃうけど、春は使い詰めで疲れもたまっているかと思うので、出られなくてもいいのかもしれません。

杉原騎手もがんばりました。
最終レースは取りましたよ〜。ありがとう!

-----------------------
シルクホースクラブからのメール「レース結果」(4/29):
プレノタート /東京11R スイートピーS(牝)[芝1,800m・18頭]4着[4人気]
(安藤勝己騎手が負傷のため、杉原騎手(54kg)に乗り替わりました)

杉原騎手「前々で競馬する様にとの指示でした。1,400m~1,600mを使ってきた馬だけあって、スタートから行きっぷりが良かったですね。馬の後ろで我慢させたかったのですが、前の馬がフラフラしていて壁にならず、少し行きたがってしまいました。その分、最後止まってしまいましたね。でも良い馬です。馬の後ろで脚を溜められれば、距離は保つと思います」

牧浦師「前の馬がフラフラしたので、我慢出来ずに、若干折り合いを欠いてしまいました。最後はその分でしょうね。スタートが良かったので、行き切ってしまった方が良かったかもしれません。直線に向いた時は行けると思ったんですけどね。オークスには登録します」

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

たかれろ

残念でしたね(><)
シルク3歳の一番の出世馬、
オークスにも出て欲しいですよ!
by たかれろ (2012-05-02 06:07) 

はーく

>たかれろさん
がんばったけど、残念でした。
でも、本当に孝行娘です(←完全に親ばか)。
オークス、出られるかなぁ・・・。
by はーく (2012-05-05 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0