SSブログ

初モノづくしの宮國完封勝利!!引き分けはさんで4連勝〜!(巨人 vs. 広島 '12 5/1)内海哲也デー [野球]

今年もありますよ、プレーヤーズ・デー。
今日がスタート。最初は内海哲也デーです。

さて、ジャイアンツの9連戦の2カード目はドームでの広島戦。
マツダスタジアムで3連敗していますから、今回はなんとしてでも勝ち越さないと!
51_1.png
東京ドームに着いたときには4回。
この日はレフトジャイアンツ応援席です。
51_2.png
先発は巨人・宮國、広島・篠田・・・でしたが、篠田は見ないうちに岸本に交代していました。
宮國は本拠地での初先発。捕手は實松です。
51_3.png
ホームランメールで、村田のタイムリーで先制したのは知っていました。
着いてスコアボードを見ると、4点も入っていますよ!
村田の後、高橋由伸、ボウカー、そして宮國のタイムリーが続いたようです。

宮國は1回最初の打者、梵のヒット以来打たれていませんよ。
落ち着いて、三者凡退の山を築いています。当然球数も少ない。

7回表には2アウトからニックに2塁打を打たれますが、連打は許しません。
その裏には珍しく亀井がタイムリーヒット。貴重な追加点ですよね。
これで5-0です。

9回のマウンドにも宮國が上がります。
2アウトまではポンポンッと進みましたが、完封勝利を前にさすがに固くなったように見えます。東出にヒットを打たれます。この日3本目の被安打。
でも、次の松山をしっかり抑えてゲームセット。104球ですよ。
51_4.png
宮國は本拠地東京ドームでの公式戦初先発、初完封、プロ入り初安打、初打点。
特別ストレートが速いわけでもないし、ズバッと三振を取るという感じでもないのですが、コントロールと変化球で相手を翻弄したようなピッチングでした。
實松もよかったよね。

今日のヒーローは、もちろん宮國。
51_5.png
そして、初めて4番に座り、3安打1打点で猛打賞の村田。
51_6.png
宮國はインタビューで、9回も緊張はしていなかった言ってはいました。
爽やかな笑顔の初々しいヒーローインタビューでしたね。
頼もしい20歳です。

51_7.png
これで、5位のままだけど広島とのゲーム差はなくなりました。
猛打賞の村田と2安打のボウカーが機能するようになってきたのは良いことです。
腰の張りでスタメンをはずれた慎之助と足を痛めて途中交代した長野は心配。
大事ないといいのですが。

そうそう、今年のプレーヤーズ・デーは全員がもらえる物がショボくなったような。裏面がポスターになったプレーヤーズプログラムだけなのですよ。
(オーナーズリーグのカードがランダムに付いていますが)
utsumi.png
今年は「選手と以心伝心ゲーム」という企画があります。
ゲームデープログラムに「投」「打」「走」のどれかが印刷してあり、当該選手が選んだ物と同じ物を持っている人は、ユニフォーム型ミニタオルをもらえます。内海が選んだのは「打」。
さらに、抽選番号もあり、サイン入りグッズなども当たります。
でも、どちらも当たった人のみ。以心伝心の方は3分の1は当たるけど。
私はどちらもハズレました。

<おまけ>
今年はまだ一度も成立していないビッグマックツインアーチ。
紙質がペラペラになっていてビックリ。経費節減か・・・。
bm.png

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

アキーロ

宮國素晴しい!実力はただ者ではないですね。
ただ中日とは、交流戦明けまで対戦は無さそうですが・・。
by アキーロ (2012-05-04 21:00) 

はーく

>アキーロさん
宮國は有望なピッチャーですよね。頼もしいです! (^^)
そういえば、もうすぐ交流戦が始まりますね。
by はーく (2012-05-05 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0