SSブログ

またもやゼロ行進(巨人 vs. 広島 '12 5/2)長野久義デー [野球]

プレーヤーズ・デー第2弾は長野久義デーです。
今年は22ゲートの所にプレーヤーズ・デーのマークはないようです。
52_1.png
あれ?そういえば、たくさん並んだ選手たちの写真もなくなっていますね。
4月の中日戦のときには確かにあったのに。
(↓ コレです ↓)
22g.png
(3月30日撮影)

前日は宮國で完封勝ちをしたジャイアンツ。
この日は逆に完封負けしてしまいました。
52_2.png
ちょっと久しぶりにC席です。

先発投手は巨人がホールトン、広島がバリントン。
トントン対決。
52_3.png

1回に藤村きゅんがヒットを打ったのは知っていましたが。
その後はバリントンに完全に抑え込まれているもよう。

選手応援シートのオレンジ色がよく見えます。
やっぱりみんなオレンジユニを着ますよね。
52_4.png

ホールトンも3回までは抑えていましたが、4回につかまりました。
2アウトから堂林のタイムリーと白浜のタイムリーで広島に2点先取されます。
さらに5回にも先頭打者の梵のホームランで1点追加。
東出にヒットを打たれたところで福田に交代です。

そのまま6回も福田、7回は高木康成、8回マシソン、9回星野。
友達は敗戦処理カルテットと呼んでいましたが、全員無失点で抑えます。

で、また巨人打線が打てない。
広島は8回ミコライオ、9回サファテの必勝リレーです。
9回裏に長野がサファテからヒットを打ちますが、その後が続かず試合終了。
4安打完封負けを喫してしまいました。

7回の闘魂こめてのときに、
52_5.png
ジャビットが人形を置いているのがかわいかった。
52_6.png

今日はある意味、亀井デーでした。
守備にまずいプレーもあったし、ゲッツーが2つですよ。
ゲッツー、ゲッツー、三振。3打数で5アウト。
こんなに使ってもらっているのに、なんで?

私がもらったプレーヤーズ・プログラムには「打」の文字。
長野が選んだのも「打」。今日は当たりました!
52_7.png 52_8.png
帰りにゲートで引き換えたミニタオル。
52_9.png

そういえば、例年プレーヤーズ・デーでは本人があまり活躍しないのですが(出場できなかった人も多数)、長野はさすがですね。4安打のうち2安打が長野です。
2安打1盗塁。一番活躍していました。

今季7回目の完封負けとなってしまいました。
明日は行かれないけど、勝ってね!
チケットは売り切れだそうですよ。
満員のドームでいい試合をしてほしいです。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0