SSブログ

ベイスたん、というか紀洋軒(笑) [野球]

連載スタート直後くらいに友達に教えてもらったベイスたん
たまごっちのように飼育されている星のかたちをした生き物(?)
ベイスターズが勝つと、しろいおほしさまを1つ食べられることができます。

☆「ベイスたん」の特徴☆
・横浜DeNAベイスターズの勝ち星を食べて育ちます。
・ベイスターズが負けるとごはん抜きです。
・どんな風に育つかお楽しみに!

↓詳しくはコチラ↓
漫画家カネシゲタカシさんのブログ 週刊キヨシくん

6連敗のときにはどうなるんだろうと思っていましたが、やっと勝ちました。
これ見ているとベイスターズを応援したくなってきますよ。
もうジャイアンツ戦以外は応援しちゃいます。

いつも行き当たりばったりなので、引き分けのルールが今回決まったもよう。
引き分けのときにはシウマイ2つ。
ちなみに、ホームランのときにはシウマイ1つ。
 しろいおほしさま1ヶ=3シウマイ

中村紀洋選手が大好きなベイスたん。
ベイスたんの成長(?)だけでなく、中村ノリの変遷もかなり笑えます。
ヒゲヅラのオヤジからイケメンの若者、そしてついに外人に(!?)

さらに、今回シウマイの崎陽軒(きようけん)を紀洋軒だと思うベイスたん。
ちょっとツボにはまりました 中村紀洋軒 !

カネシゲタカシさんは阪神ファンなので、ベイスターズを容赦なく笑いに持っていかられるから面白いんだろうなぁ。
でも、突然現れる神さまが山下大輔だったり、プロ野球好きならクスッとできるネタもあり、ベイスたんファンもどんどん増えているもよう。
最初の頃に比べたら、コメント数がうなぎ上りに増加。

これからもベイスターズの勝敗とベイスたんからは目が離せません!

にほんブログ村 野球ブログへ 

みんなの あるあるプロ野球

みんなの あるあるプロ野球

  • 作者: カネシゲ タカシ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0