SSブログ

NHKマイルC、新潟大賞典(結果)2012 [競馬]

NHKマイルカップ(G1)

1着 5 カレンブラックヒル
2着 17 アルフレード
3着 12 クラレント
4着 13 オリービン
5着 9 セイクレットレーヴ

単勝 5 370円 馬連 5-17 1,480円 馬単 5-17 2,630円
複勝 5 170円 17 300円 12 1,630円

スタートからハナに立ったカレンブラックヒルが見事な逃げ切り勝ち。
直線に入ってからは差が開く一方でしたからね〜。強かったです。
アルフレードは混戦の2着争いを制して、なんとか連は確保しました。
友達の指名馬はマウントシャスタとクラレントということでハズレ。
2、3着でしたねぇ。ワイドで万馬券ですよ。

直線でシゲルスダチ&後藤騎手が落馬していました。
落馬の原因になったのはマウントシャスタ&岩田騎手。失格になっています。
パトロールビデオを見たけど、かなりひどい進路妨害でしたね。
とりあえず、人馬ともに無事みたいでよかったです。

----------------------
東京 11R 審議状況
最後の直線コースで6番が転倒したことについて審議
第6位入線の8番は、最後の直線コースで急に内側に斜行して6番の走行を妨害したため、失格となりました。
なお、8番の騎手岩田康誠は2012年5月12日(土)から2012年5月20日(日)まで騎乗停止となりました。
----------------------

新潟大賞典(G3)

1着 1 ヒットザターゲット
2着 5 ダンツホウテイ
3着 4 メイショウカンパク
4着 9 ダノンバラード
5着 6 トップゾーン

単勝 1 1,010円 馬連 1-5 12,340円 馬単 1-5 20,250円
複勝 1 350円 5 860円 4 400円

アグネスワルツが先頭に立つも一団で進んで行きます。
直線に入ると横に大きく広がります。内から抜けたヒットザターゲットは2着に2馬身差をつける完勝。2着以下はハナ、クビ、アタマ、ハナ、ハナ、クビ、クビ、クビ・・・。ハンディキャッパーしてやったりという結果でしたね。13着までが1分59秒台。
スマートギアは僅差の中でも9着でした。
友達の指名馬はダノンスパシーバとマッハヴェロシティということで、こちらもハズレ。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

太陽の玉子

岩田は直線半ばから前が壁で焦っていたように見えますね。
あの騎乗で実行4日間は軽いなぁ。
一昔前なら最低でもダービーまで停止ですよね。
by 太陽の玉子 (2012-05-07 11:34) 

はーく

>太陽の玉子さん
確かに軽いですよね。危険な騎乗でした。
最近は甘くなったのでしょうか?
by はーく (2012-05-14 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0