SSブログ

しらすおろしとしらすサラダ [グルメ]

いただきものの駿河湾の釜揚げしらす。
まずは、しらす丼で食べました
まだまだ残っているので、今度はビールのおともに。

1品目は、しらすサラダ。
家にある野菜ということで、レタス、水菜、プチトマトと一緒に。
ドレッシング(の代わり)はごま油と醤油を少々。
これにお酢と塩こしょうを加えれば、普通に和風ドレッシングになりますね。
s1.png

そして、定番のしらすおろし。
少し辛めの大根だったので、ビールにピッタリになりました。
s2.png

そして、ビールは・・・
アサヒスーパードライ -ドライブラック-。
adb.png
いつぞや、太陽の玉子さんのところで発売の記事を読みました。
スーパードライでブラックはどうなの?と思ったけど、ダルが宣伝していると“もしかして美味しいのかも?”と、私もタメしてみることに。
でも、予想通りの味でした。黒じゃない。私はもういいや。

しらすが美味しいので、ビールも気にせず飲めました (^^)
次はやっぱりエビスとともにかな。またはギネス?

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0