SSブログ

今度は快勝!ホールトン無失点&ブーマーいいねぇ [野球]

オリックス vs. 巨人@京セラドームの2戦目。
前日はオリックスに完敗したジャイアンツですが、この日は完勝!

競馬場に行くのをやめたので、家でテレビ観戦です。
(途中でチャンネルかえて安田記念とユニコーンステークスを観ましたが)
先発投手は、オリックスが金子千尋、巨人がホールトン。

試合とは全然関係ないけど、テレビにアップで映ったイ・デホのお腹に目が釘付け。
かなり大きくタプタプですね〜。

ジャイアンツの得点は、3回に坂本と村田のタイムリーで2点、5回に坂本のタイムリーで1点、7回にボウカーのタイムリーと村田の2点タイムリーで3点。
合計6得点。

ピッチャーの方はホールトンが7回まで無失点、その後も山口、マシソンが抑えて、完封勝利です!!
今日のホールトンは良かったですね〜。
連敗しないところが、今のジャイアンツの強さです。

そしてそして、山口の記録が佐々木大魔神に並びました!
開幕から24試合連続無失点。
次は藤川の持つ38試合連続を目指そう!

*******

ところで、この2試合はオリックスは阪急ブレーブス時代のユニフォームでプレイ。
前日はナント!ブーマーが始球式&イベントに参加したそうじゃないですか!
写真で見たけど、大きなお腹になっていました (^艸^)
私、ブーマー好きだったのですよね。

中学生か高校生の頃、名古屋に行ったときに阪急ブレーブスの皆さんと同じホテルだったことがありました。ナゴヤ球場でのパ・リーグの試合のときですね。
球団用の受付が出ていて、台の上には紙が並んでいます。
「簑田様」「福本様」・・・「ブーマー様」・・・
ブーマー様!?と、ちょっと1人でドキドキしちゃいました。
結局、ブーマーの姿は見られなかったのですが。簑田はチラッと見えました。
(そのあとすぐに簑田はジャイアンツにきましたね)

私の興奮を一緒に泊まった友達は全くわかってくれませんでしたねぇ。
中高生の頃は、ブーマーの大きな背中におぶさってみたいと思っていました。
今考えると、相当ヘンな女の子でした・・・あはは。

そういえば、昨年は京セラドームの巨人戦を観に行ったのでした。
(記事 → コチラ
昨年は、土曜日がデーゲームで日曜日がナイトゲームだったので、土曜日だけしか観戦できませんでした。今年なら2試合とも観られたのにな〜。
しかも、今年行ったらブーマーを観られたんだ! (*゚O゚) ノ

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

てんぽく

山口の記録がセ・リーグタイ記録と言っていたので、藤川の記録はなんぞやと調べてみたら、2年越しの記録なのね。

去年はバファローズの復刻ユニやっていましたよね。

by てんぽく (2012-06-06 01:00) 

はーく

>てんぽくさん
藤川の記録はなかなか超えるのが難しそうですね。
山口は大魔神に並んだところで記録が途切れてしまったけど、数字は気にせず続けて行ってほしいですね!

バッファローズもブレーブスも懐かしい。
そういえば、おととしはセ全体で復刻ユニやってましたよね。
by はーく (2012-06-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0