SSブログ

松田聖子コンサートツアー2012 Very Very @ さいたまスーパーアリーナ '12 6/10 [ライブ]

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2012
Very Very

今年は初日のさいたまスーパーアリーナに行きました。
日本武道館の日には行かれないので。
ssa.png
(この写真は終演後です)

毎年、大学時代の友達と一緒に聴きに行っていますが、今年は2人増えて4人で行きました。
グッズに並ぶと思って早めに行ったけど、それほどでもなかったな。
今までなかったと思うけど、今年はペンライトがありました。
p.png
p2.png

アルバム「Very Very」が発売になったのが6月6日、ツアーの初日は6月11日。聴くヒマがないよね。というわけで、あんまり予習できていません。

--------------
涙のしずく
You are everything ~あなたがすべて~
あなたと生きること
あなたに逢いたくて

瞳はダイヤモンド
小麦色のマーメイド

(MC)

<アコースティックコーナー>
SEWWT MEMORIES
秘密の花園
(MC&バンド紹介)
白いパラソル
秘密の花園(このコーナーのアンコール)

赤いスイートピー

The fantastic world
Your Magic
Very Very

(ダンサー紹介)
メドレー
Rock'n Rouge/時間の国のアリス/渚のバルコニー/天国のキッス/チェリーブラッサム/夏の扉

<アンコール>
20th Party
30th Party

「ありがとう」
「ただ涙がこぼれるだけ」
「いくつの夜明けを数えたら」
--------------

今年はここ何年か恒例になっていたリクエストコーナーがなく、代わりに初めての試みだというアコースティックコーナーがありました。今までと思考を変えてアットホームでアコースティックな感じでやりたいとのこと。聖子ちゃんが「みなさんのお宅にお邪魔してる感じでやりたいと思います」と。

狭いライブハウスのようなセッティングにアコギ。バンドも客席に近い。
これね、なかなか良かったのですよ。
いつかライブハウスで松田聖子ライブをやってほしいですね〜。

そうそう、ペンライトのピンクはかなりきれいな色です。
残念だったのは、持っている人がそれほど多くなかったこと。
大勢で持つと美しいと思いますよ〜。

「赤いスイートピー」の前には聖子ちゃんが「みなさんバックの中から取り出してください」と。スイートピーの花束を取り出すのが曲に間に合わない人がいるので先に教えてくれたみたいです(笑)

ライブが終わり、“歌うまかったね〜”などと言いながら会場の外に出て歩いていると、やたらとカメラを向けている人がいます。なんだろうと思ったらツアーバスでした。
tb.png
上からだけど私も撮ってしまいました (^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0