SSブログ

4点差をひっくり返しての勝利〜!(巨人 vs. ロッテ '12 6/11)高橋由伸デー [野球]

交流戦の首位攻防戦2戦目は現地観戦です。
この日は高橋由伸デー。由伸ファンの友達と一緒に選手応援シートです。
611_1.png
ロッテのマスコット、マーくんも来ています。
611_2.png
先発は巨人・杉内、ロッテ・渡辺俊介。
でも、東京ドームに着いたときには0-4で負けています。
しかも、杉内のピッチングは見られず・・・。既に交代しています。
とにかく“杉内の負けを消してくれ〜”という気持ちで応援しました。

4回にはプロ入り初登板の田原。
田原が抑えたあとの4回裏、反撃開始です!
村田のヒットと高橋由伸の2塁打で1アウト2、3塁。
そこからエドガーが2点タイムリーヒット! 2点返しました。

ドームに着く前から“今日は負けかな…”という気分だったけど、なんだかイケル気がしてきましたよ。
5回には長野の2塁打と寺内のヒットでノーアウト2、3塁。
ここでロッテのピッチャーは中郷に交代。
坂本のゴロの間に1点追加。そして、慎之助が2ランホームラン!!
逆転しました〜。5-4。

6回には3番手の中後から長野が2ランホームラン。
さらに坂本のタイムリーでもう1点。8-4ですよ〜!!

ラッキーセブン。相変わらず黒いロッテ応援席。
あのそろった応援と声の大きさがうらやましいです。
611_3.png
でも、ラッキーセブンの「闘魂こめて」のあいだ中ブーイングを続けるのはいかがなものかと思いますよ。
611_4.png

ジャイアンツの投手陣は田原以降、マリーンズ打線を0点に抑えます。
高木康成、マシソン、山口、西村でゲームセット。

杉内が今季初の3イニング4失点で降板しましたが、これまた今季初の4点差をひっくり返す逆転劇で、ジャイアンツが勝利。
いや〜、気持ちいい勝ち方ですね〜。
土曜日のサヨナラ勝ちにも負けないくらい。

ヒーローは2ランホームランの長野
611_5.png
同じく2ランホームランの慎之助
611_6.png
いい笑顔ですね〜。
611_7.png

初登板の田原が勝ち投手になったら楽しかったけど、タイミング的に高木でした。
それにしても、杉内に負けが付かなくて本当によかった。
これまでどれだけ杉内のおかげで勝ってきたことか。
やっと杉内に恩返しできたという感じですよね。

選手応援シートのオレンジレプリカユニとゲームデープログラム。
ty1.png ty2.png
以心伝心ゲームは今回もハズレでした。
当たったら由伸ファンの友達にあげようと思っていたのに〜。

交流戦では全く連敗がないジャイアンツ。でも、さすがにロッテは強い。
ビジターでもホームでも1勝1敗でした。
QVCマリンでは負け試合の方を観に行ってしまったけど、東京ドームでは勝ち試合の方を観られてよかったです。
ここでも連敗せずに踏みとどまりました。
交流戦優勝に向けてがんばりたいですね!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0