SSブログ

乱打戦に勝利:両チームとも2桁安打(日ハム vs. 巨人 '12 6/13) [野球]

混んだ地下鉄東豊線でさっぽろから福住駅まで。
やって来ました〜。初めての札幌ドーム!
天気予報では曇りだったけど、晴れましたね〜。
613_1.png
この日はホクレンスペシャルナイターだそう。
613_2.png

札幌ドームの周りをぐるりと回ってみました。
公園の一角にあるのですよね、ドーム球場が。のどかな風景です。
613_3.png
裏にはサッカーの練習場。
613_4.png

中に入るとジャイアンツの練習中。外野三人衆が近い。
613_5.png
中は広いですね〜。そして、緑色が目に鮮やかすぎる…。
613_6.png

天井には四角が並んでいます。
613_7.png
外野にも背もたれとドリンクホルダーがあるのはいいですね〜。
あのGirl's Giantsシートのようなピンクの席はシンデレラシートだそう。
613_8.png 613_9.png

試合前にバズーカでサービスしていた日ハムのマスコット B・B(ブリスキー・ザ・ ベア)。彼は器用ですね〜。試合前にはキーボードを弾いていました。
bb.png
ホクレンスペシャルナイターということで、何やらゆるキャラがいっぱい。
ななつぼしのななちゃん、きらら397のきららちゃん、ほしのゆめのほっしー・・・らしい。あ、お米のキャラクターなのですね。
613_10.png

さて、この日の先発は日ハムが斎藤佑樹、巨人が内海。
佑ちゃんの方が吉川より打てそうな気がしますよね。
saitoh.png utsumi.png
斎藤佑樹のピッチングを見るのは大学日本代表のとき以来だな。
ジャイアンツとは初対決なのですね。

4回が終わるまでは0-0。
ジャイアンツは毎回ヒットが出るも続きません。
内海は3回までパーフェクトピッチングでした。
この辺までは、投手戦かと思っていたのですよね・・・。

5回表にやっと佑ちゃんをつかまえます。
寺内のヒットの後、坂本が2ランホームラン!
さらに高橋由伸のタイムリーで3-0とします。

6回には谷のタイムリーで4-0として、日ハムの投手は2番手の谷元に。
その谷元から7回にはエドガーのタイムリーと寺内の犠牲フライで6-0。
7回裏に内海はヨウ・ダイカンのゴロの間に1点を失います。

札幌ドームは今年からジェット風船が解禁になったそうです。
青い風船はキレイだけど数が少ない感じですねぇ。
613_11.png

8回表には慎之助の2ランホームランで8-1とします。
“もう今日の勝利は決まったね”“点取り過ぎ”なんて話していましたが・・・。
8回裏から登場した高木康成と福田がヒドかった。
高木が1アウト1、2塁としたところで福田に交代。福田が3者連続ヒット。
おまけに3人目のヨウ・ダイカンは3ランホームラン (- -;)

8-6ですよ。2点差まで詰め寄られてしまいました。
まだ1アウトだというのに・・・。
ここは山口大明神がピシャリと抑えてくれましたが。

9回表に追加点は挙げられなかったけど、裏は山口が三者凡退に抑えて試合終了。
またもや山口様様な試合でした。
ワンサイドゲームかと思いきや、点の取り合いになってしまいました。
ま、でも打撃戦は楽しいですよね。勝ったから言えるんだけど。

ジャイアンツが16安打、ファイターズは10安打。
どちらもよく打ちました。
613_12.png
この日は「優勝するぞ、交流戦」コールがありました。
交流戦、優勝しないと!

二次会では1ー9の後に、活躍した選手だけでなく、得点した選手全員の応援歌をやりましたよ。内海と山口はもちろん。さらに、小笠原や矢野謙次の応援歌も。
長い二次会が終わって外に出ると、すごく寒い〜。
半袖ユニフォームのままではいられません。
この後は、タクシーに乗って祝杯を挙げるためにすすきのへ (^^)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0