SSブログ

4度目の連勝ストップ:吉川攻略できず(日ハム vs. 巨人 '12 6/14) [野球]

札幌ドームでの日ハムvs.巨人の2戦目。
この日の札幌もいいお天気ですね〜。
614_1.png
交流戦のマジックを1としたジャイアンツ。勝ちたかったですねぇ。

いったん席に着いてから、ちょっと探検。
売店が並ぶ1階の柱には日ハムの選手。二岡がいますね〜。
614_2.png
ジャイアンツのグッズ売り場も広くて充実しています。
614_3.png

席に戻ると、澤村が投球練習をしていました。
614_4.png
昨日気づいたけど、日ハムのチア ファイターズガールは、一部違う色の衣装を着ているのですね。
614_5.png
この日はサッポロビール★サンクスマッチ2012だそうで。
なにやらバンドが出て来て、大きな黒ラベルの前で曲を披露。
TRIPLANEの「ドリームメイカー」という曲で、サッポロビール北海道エリアの年間タイアップ曲なんだそう。口パク?
614_6.png

さて、この日の先発は日ハムが防御率リーグトップの吉川、巨人が連勝ストッパーの澤村。
yoshi.png sawa.png
また原監督の左右病が出てしまった感じのスタメンですね。
慎之助と高橋由伸以外の7人は右打者。
それよりは調子がいい人を使ってほしいんだけど・・・。

前日はDHだった由伸、この日はライトで守備についています。
614_7.png

ジャイアンツとしては、どうにか吉川の立ち上がりをとらえたいところ。
初回に村田のタイムリーで先制しました!
吉川からはそうそう打てないと思うので、澤村が抑えてくれれば投手戦になるのは間違いないんだけど・・・。

4回までは抑えてきた澤村が5回につかまります。
ノーアウト満塁から鶴岡がタイムリーヒットで同点。
1アウトは取ったものの、小谷野に四球で押し出し。逆転されてしまいました。
まあ、ノーアウト満塁から2点で済んだとも言えるけど。

その後、澤村は7回まで投球を続けました。点数は1-2のまま。
8回表は吉川から増井に代わり、チャンスです。
代打の石井がヒットで塁に出るも坂本はゲッツー。
2アウトから村田がヒットを打っても、慎之助がフライでアウト。んー…。

その裏はマシソンが登板。
最近は安定したピッチングを続けてきたマシソンですが、このときばかりは非常に調子が悪かったです。
3連続安打で2点を失い、なおもノーアウトで1、2塁。
1アウトも取れずに江柄子に交代。
バントでランナーを進めたあと、鶴岡のスクイズでさらに1点。1-5になりました。
その後は抑えましたが。

9回表には武田久。
ここもチャンスなのに、簡単に2アウトを取られてしまいます。
加治前の代打・亀井はヒットで塁に出ましたが、實松の代打・ボウカーが三振で試合終了。
交流戦優勝は仙台に持ち越しです。
自分としては、もちろん希望は勝利だけど、予想は敗戦でした。
これで澤村は4連敗。7敗目ですよ。
澤村はいったん下げた方がいいのではないでしょうか・・・?

札幌ドームでのジェット風船は、ラッキ7のときは青だけど、
614_8.png
勝利したあとは金色なのですね。
614_9.png

このあとは、さっさと荷物をまとめてヒーローインタビューは聞かずに札幌ドームをあとにしました。
残念ながら祝杯ではないけど、またもやすすきのへ向かいます。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0