SSブログ

暑いなか熱いラーメンをいただく [グルメ]

ハイタッチ会が終わって、何か食べて帰ろうということになりました。
最初はマリブの中のお店に入ろうと思っていました。
が、ヘンな時間なのでランチタイムが終わって準備中で閉店しているお店(17時開店)が多くて、空いているお店は行列。

あきらめて、プレナに行きました。
こちらも17時開店のお店もあったけど、なんとか入れるお店を発見。
海鮮餃子 帆船 プレナ幕張店。
「海鮮餃子 帆船」は「かいせんぎょうざ じゃんく」と読むらしい。

もー湿度が高くて暑くて暑くて・・・。
店内に入ってもムシムシしています。こんな日には冷房いれようよ。
まずはビールで乾杯。
う〜ん、スーパードライが美味しくない・・・。
キンキンに冷えてもいなくて、炭酸も弱いスーパードライなんて。

いとこは海鮮かた焼きそばにしていました。
私は、海鮮そば。大正えびとホタテ入りです。
kg1.png
麺は細麺。
kg2.png
大きくてプリプリの大正えびが2本、ホタテの貝柱も2つ。
野菜もたくさん入っていて、美味しかったです。
汗だくになっちゃったけど。

餃子も食べたかったので、いとこと海鮮餃子ハーフをシェア。
ビールと一緒に先に食べたかったな。
kg3.png
餃子がくる前にもう1杯。
でも、あのビールはもういいので、氷が入った飲み物にしようと思ってサワーにしました。

こんなヘンな時間(15〜16時)に混雑するのは、幕張メッセでこんなようなイベントがあるときくらいだと思うけど、お店の人(全員中国人かな)がいっぱいいっぱいな状態でした。
kg4.png
食べ物は美味しかったけど、とにかく湿度が高くて暑かった・・・。
担々麺も美味しそうだったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

海鮮餃子 帆船 プレナ幕張店中華料理 / 海浜幕張駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0