SSブログ

ジャイアンツが交流戦初優勝〜〜! [野球]

雨のKスタでジャイアンツがセパ交流戦の優勝を決めました〜!

デーゲームでロッテが負けて、マジックの相手は日ハムに。
日ハムはナイトゲーム。
とにかく、勝って決めたいところでした。

試合は一方的になってしまいましたね。
先発は楽天・塩見、巨人・ホールトンでしたが、塩見が不調で。
1回4得点、2回4得点、3回1得点。
3回が終わったところで9-1ですよ。谷はその時点で猛打賞だし。

さすがにこの試合は、早いうちに勝利を確信していました。
その後両チーム無得点で9回にはジャイアンツがさらに1点追加。
最終的には10-1で勝利! 坂本のホームランを含む15安打の猛攻でした。

は〜、やっと優勝。
交流戦が始まって以来初めてセ・リーグのチームが優勝しました。
ジャイアンツは2007年には一応優勝争いをしていたんですけどね。

あと1試合残していますが、交流戦で貯金を11としました。
雨で流れてあと2試合残っているチームもあるようですが、あと少しでセの勝ちがパを上回るので、がんばっていきましょう。セ・リーグのみなさん!

v.png
Giants Official Web Siteより)

札幌の2戦、仙台の2戦の残り4戦のうち3戦を観に行く予定。
なのに、一番優勝が決まる可能性が高いのが行かない日だとは思っていました。
決まるところは見たかったけど、最終戦までもつれてほしくはなかったので、今日決まってよかったかな。

明日は杉内で最終戦を勝利で飾れたらいいですね。
日曜日の仙台は午後から晴れるという予報なので、雨より暑さ対策が必要なようです。
仙台でジャイアンツの交流戦最終戦を見届けて来ま〜す。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

アキーロ

交流戦優勝おめでとうございます。
ペナントレースではG、Dでいい優勝争いをしたいものです・・・!
by アキーロ (2012-06-17 09:59) 

はーく

>アキーロさん
ありがとうございます!!
交流戦で連敗がなかろうと、貯金が10だろうと、ペナントは2位のままですからねぇ。
やっぱり中日は底力がちがいますね。
優勝争いは最後までもつれそうです。お互いがんばりましょう。
by はーく (2012-06-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0