SSブログ

今年3人目の2000本安打達成 [野球]

小久保が復帰初戦で決めました!

今年は2000本安打を達成する人が3人もいるという希有な年。
そういう意味でもメモ的に記事を残そうと思っていました。
3人目の小久保が達成したら。

ところが、ご存知のように小久保は王手をかけたところで椎間板ヘルニアを発症して登録抹消。一時はどうなることかと思いました。
6月24日が復帰戦。やっと戻ってきましたね。
そして、その日にプロ野球史上41人目の通算2000本安打達成。
ホームでの復帰戦で決めたところがさすがです!
王手をかけてから33日というのは、最も遅い達成ということになるそうですが、そりゃそうですよね。チームが完封負けしたのは残念だと思いますが。

小久保裕紀といえばホークスの顔ですが、ジャイアンツにも3年間在籍していました。いろいろ問題をはらんだ移籍ではあったけど、ちゃんと活躍してくれたし、何より小久保の応援歌が好きでした。あれ、もう一度歌いたいなぁ。

日ハムの稲葉が4月28日に、ヤクルトの宮本が5月4日にそれぞれ2000本安打を達成し、残るは小久保だけでしたが、6月24日に達成です。
今年はすごい年ですよね。
昨年はジャイアンツの小笠原が達成しましたね〜(記事 → コチラ)。
そういえば、小笠原が決めたときもチームは負けたのでした・・・。

とにかく、小久保選手、おめでとうございます!
これからも数字を伸ばしてくれることと思います。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0