SSブログ

新橋の三冠王 [グルメ]

ニュー新橋ビルにやって来ました。
このビルの中に入ったのは、アレ以来かなぁ・・・。
nsb.png
友達が「ここに行こう」と提案してきたお店です。
ちょうど、マツダスタジアムでやっている広島vs.巨人戦も見られそうだし。
ということで、B1Fのベースボール居酒屋 三冠王へ。
sankano.png
店内には大画面テレビ。
野球中継を放映しています(基本、巨人戦のよう)。
tv.png
コースターも楽しい♪
1989年の日本シリーズ(近鉄vs.巨人@藤井寺)です。
coaster.png

お通しはきんぴらごぼう
s2.png
ポテトサラダ
千切りキャベツ添え。桜えびときざみ海苔がかかっていますね。
s1.png
広島産のカキフライ(カープメニュー)
広島といえばカキ。カキはどうも食べたくなってしまうのです。
s3.png
大阪発!豚平ちゃん(タイガースメニュー)
卵と豚バラ肉。関西の豚平焼きですね。
s4.png
マー君の嫌いな冷やしトマト(イーグルスメニュー)
普通の冷やしトマトだけど、これマー君嫌いなんだ・・・。
s5.png
肉ニラ炒め(スタメン3番)
これは普通に美味しかったです。
s6.png
博多!ポテト明太チーズ焼き(ホークスメニュー)
想像通りだと思うけど、ビールに合いますね〜。
s7.png
・・・と、こんな感じでメニューの名前が面白い。
お通し以外は使い捨てのお皿ですね。
全体的に野菜メニューが少ないけど、キャベツが添えてある物が多かったです。

3-2でジャイアンツの勝利でした〜。
やっぱり、このお店に来る人はジャイアンツファンが多いのかな。
店長がジャイアンツファンみたいだし。

ベースボール居酒屋と謳っているだけあって、お見せの壁も内装も野球。
san1.png san2.png
もちろん、サインも複数。
san3.png
このお店でBS-TBS「野球談議“つぶやきゅ”」(’12年05月27日放送分)の撮影が行われたそうです。
san4.png
槙原寛己、片岡安裕美、カネシゲタカシのお三方のサインボールもありますよ。
(カネシゲさんのブログ記事 → コチラ
san5.png san6.png

22時閉店(21時半ラストオーダー)なので、試合が長いと最後までは観られないようですね。でも、健全な時間(?)に帰れます。
帰り際によくよく見てみると、壁にも球が埋まっていました。
kabe.png
また行きたいですね。
ビジターゲームのときに皆でテレビ見ながら飲むのにピッタリ!

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

三冠王居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0