SSブログ

Lionにしました [Apple(Mac)]

ついに、Mac OS Xを10.7.4(Lion)にアップデートしちゃいました。
どうしようかと思っていたんだけど・・・。

MobileMeは6月いっぱいで終了するからiCloudに移行してください、というお知らせメールがほぼ毎日きていたのですよね。
でもって、iCloudはOSをアップデートしないと使えないという。
メアドだけならそのまま使えるみたいだけど。

iPhoneは使っていないし、そんなに差し迫ってiCloudが必要な状況ではないかもしれないけど、ついつい。

まだいろいろやってみてはいないけど、とりあえずデフォルトで不便なところ。
タッチパッドで縦方向のスクロールをするときの指の動きが今までと逆
これまでは、スクロールバーを指で操るような方向だったのが、タッチスクリーンで画面を動かす方向に変わったので、真逆なのです。下にスクロールしようとすると、前は指を下向きにすべらせていたのが、今度は上向きにすべらせないといけません。慣れるのに時間がかかりそう。

スクロールバーが消える
スクロールしている間は見えているスクロールバーが、動きが止まると消えます。
そのページの長さが目分量ではわからなくなりました。

Mailが見にくくなった・・・

きっと他にもいっぱいあると思います。
時間があるときにいろいろ試してみないといけませんね。
とりあえず、愛用していたテキストエディタのmiが使えなくなったので、新しいバージョンをダウンロードしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0