SSブログ

簡単ロコモコ丼もどき(?) [グルメ]

冷凍のデミグラスソースハンバーグを解凍して温め。
(得意の生協の冷凍食品)
ハンバーグと一緒に目玉焼きと野菜をアツアツご飯の上に乗せたら出来上がり。
l.png
今回は目玉焼きの半熟具合が残念な感じになっちゃいました。
しっかり半熟で黄身が黄色い方が見た目もきれいですよね。

基本的にロコモコは「ハンバーグと目玉焼きを乗せてグレイビーソースをかけたもの」ということなので、ハンバーグと目玉焼きさえ乗っていれば何でもいいわけですよね。
今回はグレイビーじゃなくてデミグラスソースだけど、このソースの味のご飯が“ロコモコー”っという感じなのです。
ご飯とおかずが全部1つの食器で食べられてラクチン。

前に作ったときには、ちゃんとアボカドもあったんだけど、今回はなし。
やっぱり、個人的にはアボカドはあった方がいいな〜。
次はきれいな半熟の目玉焼きにして、アボカドも乗せて作ろうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0