SSブログ

南インド料理 [グルメ]

銀座テアトルシネマでチケットをGETした後、昼食です。
目の前にある南インド料理 アーンドラ・ダイニングへ。

土日祝日のみのホリデーランチがあります。高めですけど。
ミールスにしました。
ad1.png

カレー2品(エビのカレーとペッパーチキン)。
ペッパーチキン:香り高い黒胡椒で仕上げた骨付きチキンカリー
ad2.png
アーンドラ・ロヤラ・プルス:エビのココナツカリー
ad3.png

ボリヤル(野菜のあっさり炒め)
ひよこ豆の他、何種類もの野菜が入っていて、まさに“あっさり”。
ad4.png
サンバル(豆と野菜のカレー)
こちらも野菜タップリ。スパイスは効いているけど、そんなに辛くないです。
ad5.png
ラッサム(胡椒とタマリンドのスープ)
タマリンドはフルーツという印象でしたが、ここでは完全に野菜です。
胡椒の味付けがピッタリきます。美味しい。
ad6.png
チャパティライスパパドもありますね。
ライスはかなり細長いタイプのインドのお米を炊いたもの。
タイ米より長く感じられます。パラパラです。
ad7.png
ピクルス(と言われたけど・・・)
これ、山椒の佃煮のような趣きがあって、白いご飯に合います。
ad8.png

サンバル、ラッサム、ライスはおかわり自由。
勧められるままにおかわりしてしまいました。
ライスは「少しだけ」と言ったのに、普通にタップリだし・・・。
ものすごく満腹です。

デザートはセミヤ・パヤサム(バミセリ:極細パスタのデザート)
バミセリを牛乳と砂糖で煮詰めたものだそう。甘いです。
ad9.png

ドリンクは別だけど、マサラチャイを注文してみました。
濃いめに出した紅茶の味がしっかり感じられました。
ad10.png

日曜日の高めランチなので、お客さんは少なかったですね。
ad11.png
銀座テアトルシネマの目の前にあります。
ad12.png
平日は手頃な値段で食べられるみたいですよ。
ホリデーランチは高いけど、ミールスはサンバル、ラッサム、ライスがおかわり自由なので、たくさん食べたい男性でも満足できると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

アーンドラ・ダイニング 銀座本店南アジア料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0