SSブログ

なでしこは順当に、男子はグラスゴーの奇跡 [サッカー]

ロンドンオリンピックの開会式に先駆けて始まったサッカーの一次リーグ。
先陣を切ったなでしこはカナダに2-1で勝利しています。

男子は初戦が金メダル候補のスペインということで、あまり期待されていなかったようですが・・・。
私はブラジルに勝ったマイアミの奇跡を鮮明に覚えているので、オリンピックなら金星もあり得ると期待していました。

試合の前半はドームでジャイアンツ戦を観たあと、居酒屋のラジオで聴いていました。といっても、飲みながらしゃべりながらだけど。
でも、大津がゴールした瞬間はちゃんと聴いていましたよ!
先制するとは・・・!と思っていたら、得点シーンはそれだけだったよう。
そのままその1点を守りきって勝利!!
やりましたね〜。

居酒屋のマスターが「今日は巨人戦は終わりが遅いしサッカーもあるからお客さんがまばらだった」と言っていました。そうですよねぇ。

いよいよロンドンオリンピックの開幕が近づいてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0