SSブログ

個室のウメ子の家 [グルメ]

NHKふれあいホールからの帰り。
ライブの後なので喉も乾いたし、お腹も空きました。
ということで、花咲酒蔵 ウメ子の家へ。ここには初めて入りました。
この道は何度も通っているけど、この場所に飲み屋があることも気に留めていませんでしたよ。

お通し、美味しかったです。
ロンググラスに入っているので、なかなか量も多い。
ume1.png
ヘルシーごぼうフライ
ごぼうの香りがしっかりします。食物繊維がたくさん摂れそうですよ。
ume2.png
夏野菜のバーニャカウダ
オリーブ油、アンチョビ、にんにくの温かいソースにつけていただく野菜はまた格別ですね〜 (^^)
ume3.png
薩摩地鶏のグリル 〜とろり塩麹ホワイトソース〜
美味しいですね〜。鶏そのものはもちろん、ホワイトソースも。
塩麹の効果でしょうか。
ume4.png
彩りかぼちゃとクリームチーズのサラダ
野菜系をもう一品。意外に合いますね、かぼちゃとクリームチーズ。
ume5.png
超粗挽きソーセージの盛り合わせ 〜レモンパセリ・プレーン〜
ぶりぶりです。レモンパセリもプレーンもどちらも捨てがたい!
ume6.png
ポテトフライ海苔塩
これ、イケますね。普通のポテトフライに青のりをプラスしただけだけど。
最後にチビチビつまむのにピッタリ。
ume7.png
ビールの後、何種類か梅酒をたのんでみました。
最後はコレ、梅どぼん
ume8.png
焼酎に梅シロップごと梅をどぼんと入れます。梅酒ロックのできあがり。
ume9.png
あー、でもコレ全部入れるとちょっと甘すぎかも。
シロップを少なめにすればよかったかな。

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったけど、2人で食べられる量には限りがありますからねぇ。
席は基本的に全部半個室なので落ち着きます。
メニューはどちらかというと女性向けだけど、どれも美味しかった。あ、メインディッシュはガッツリお肉系だから男性もイケますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0