SSブログ

久々の韓豚屋池袋 [グルメ]

友達と韓豚屋 池袋サンシャインシティ店へ。
好きなんですよね、このお店、友達が。
2人前から注文できるというサムギョプサルとスンドゥブチゲのセットにしました。

ビールを注文すると、おつまみが出てきます。
ごぼう、ハニーローストピーナッツと韓国のりです。
ht1.png
まずは、セットのサンチュ、キャベツと味噌、ポテトサラダ、ネギ。
手前のキムチは焼く用です。
ht2.png

サムギョプサルと一緒にじゃがいも、キムチを焼きますね。
ht3.png
焼ける前にスンドゥブとご飯がきました。
ご飯は1人1つだけど、スンドゥブは取り分けます。
ht4.png ht5.png
裏返してさらに焼きます。
ht6.png
焼けると店員さんがお肉とキムチ、じゃがいもを切り分けてくれます。
そして、この段階でニンニクも焼きます。美味しそうに焼けてますね〜。
ht7.png ht8.png
粗塩入りごま油につけたサムギョプサル、キムチ、ネギ、そして焼けたニンニクも一緒にサンチュに包んでいただきます。口の中がいっぱいになっちゃうけど、これが美味しいのですよね。

サムギョプサルにスンドゥブをしっかりいただいた後、さらにおつまみ的な物を注文。まずは、チャプチェ。
ht9.png
そして、ナムル4種盛り。友達チョイスの4種類です。
ht10.png
飲み物はビールからマッコリにチェンジしています。
2人でこのくらいでちょうどいいかな。
ht11.png
お腹はいっぱいだけど、このセットにはソフトドリンク1杯とデザートが付いているのです。
デザートはマンゴーアイスでした。
ht12.png
私はアイスコーヒーにしたけど、友達はマンゴージュース。
「デザートがマンゴーアイスだって言ってくれたら違うのにしたのに〜」と言っていました。ま、確かにそうかも。

コーヒーとデザートでスッキリしてから帰ります。
会計は、友達がジャイアンツ優勝のお祝いだからと余分に出してくれました。
ありがとー!

<過去、韓豚屋 池袋サンシャインシティ店に行った記事>
韓豚屋ふたたび(2009年1月)← 写真なし
またまた韓豚屋(2009年3月)
サンシャイン60展望台と韓豚屋(2009年9月)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

韓豚屋 池袋サンシャインシティ店 (ハンテジヤ) (韓国料理 / 東池袋、向原、東池袋四丁目)
★★★★ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0