SSブログ

ゆで落花生 [グルメ]

生協で注文してあった生落花生が届きました。シーズン最終です。
すぐにゆでないといけないのですよね。
r1.png
洗ってから殻ごと水からゆでます。30〜40分くらい。
今回は塩味を付けつつ少々固めにゆでました(30分きっかり)。
r2.png
歯応えがあって美味しい。塩味もちゃんとあります。
そのままでも塩ゆででもイケますよね。

その日のうちにゆでたけど、食後は少ししか食べられません。
でも、これは冷凍できるのですよね。その都度、食べたいだけ解凍すればOK。
食後とかでなければ、ついつい全部食べてしまって冷凍する必要もないんだけど・・・(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0