SSブログ

パも優勝決定! [野球]

パ・リーグは日ハムが優勝を決めましたね。

試合はないけどスタンドにファンを入れて、西武が負けて優勝が決まったらファンの前で胴上げをする・・・という話は知っていました。
勝って胴上げではないけど、こういうの、いいですよね〜。

ダルがいなくなっても、監督が1年目でも、日ハム優勝です!
おめでとうございます。

あとはCSですね。

以下、Sponichi Annexより
------------------------------
日本ハム3年ぶり6度目V!栗山監督「一緒に野球ができて幸せ」

 リーグ優勝へ、マジック1としていた日本ハムは2日、試合がなかったが、西武ドームで行われた西武―ロッテ戦で2位の西武が3―5で敗れたため、3年ぶり6度目の優勝が決定した。

 試合がない日に優勝が決まるのは、パ・リーグでは88年の西武以来24年ぶりの珍事。球団は午後5時から本拠地の札幌ドームで行った全体練習を一般公開。内野スタンド1万6000席に加え、グラウンドの一部も無料開放し、ナインはファンとともに歓喜の瞬間を迎えた。

 中堅後方の大型ビジョンで西武の敗戦を確認すると、スタンドには7色のテープが舞い、大歓声の中、ナインはベンチを飛び出してハイタッチ。その後、就任1年目でチームを優勝へと導いた栗山監督がゆっくりと歓喜の輪へ向かう。コーチ、選手、スタッフ1人1人と握手を交わし、抱き合って喜びを分かち合い、そして、歓喜の儀式へ。背番号80は計11度、宙を舞った。

 「ここまで144試合すべてに勝つんだという選手たちの思いがここいる要因。家族のように選手たちがつながっているチーム。私が今年から仲間に入れてもらった形だが、一緒に野球ができて幸せ」。指揮官は目を潤ませた。
[ 2012年10月2日 20:59 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

太陽の玉子

ファイターズって派手さはないけれど選手の役どころがきちんとしているまとまったいいチームですね。
これでセパ共に優勝が決まりましたが果たして選手権を争うチームは何処に。
by 太陽の玉子 (2012-10-03 08:58) 

kuwachan

日ハムは、北海道へ行って強くなりましたよね~^^
by kuwachan (2012-10-03 13:17) 

アキーロ

栗山監督は独自のプランというか、ビジョンを持って
チームを動かしてるので、いい結果が出たんでしょう。
落合氏のような可能性がありますね・・・。
ところで新ブログ始めましたので、よろしく願います(^^;

by アキーロ (2012-10-06 17:44) 

はーく

>太陽の玉子さん
本当にファイターズはバランスの取れたいいチームですよね。
両リーグとも日本シリーズに進むチームが出そろうには、まだ時間がかかりますね。次はCS!
by はーく (2012-10-07 11:55) 

はーく

>kuwachanさん
そうですよね〜。強くなりました。
この本拠地の移動は、日ハムにも北海道の人にとっても良かったですよね (^^)
by はーく (2012-10-07 11:58) 

はーく

>アキーロさん
コーチの経験がなくても、良い監督にはなれるのですね。
CSでもいい試合を見せてくれそうですね。
新ブログの件、わかりました。遊びに行きますね! (^^)
by はーく (2012-10-07 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0