SSブログ

神田古本まつりと神保町ブックフェスティバル [東京散歩・風景]

曇り空の中、神保町へ行きました。懐かしの神保町。
神田古本まつりが始まったのですよね。そして、最初の2日間は神保町ブックフェスティバルも同時開催です。
jb1.png
ちょうどすずらん通りに着いた頃に「空模様があやしいので、予定より早めにワゴンセールを終了させていただきます」とのアナウンスが・・・。
もう片付け始めています (;_;)
jb2.png jb3.png
まだ片付けていないワゴンがいくつかあって、少しは見られました。
食べ物関係の屋台ではだいぶ余っている様子でしたよ。
美味しそうだったんだけどね。

ポツポツくる前から古本まつりの青空掘り出し市の方も既にビニールで覆われています。残念。
雨が降ってきてしまったので、普通の古書店を少しブラブラ。
kf.png
時間が余ってしまったし、お腹も空いたのでさぼうる2に入りました。
どっちでもよかったんだけど、さぼうるの方は満席のようだったので。
何年ぶりかなぁ。

お腹も空いているので、東京ドームに行く前に腹ごしらえ。
スパゲッティセットのミートソースにしました。
サラダとドリンク付きで850円。
sb1.png
びっくりするほど山盛りのミートソース!
しかも、小さいお皿になので、食べるのが大変。
でも、少し炒めたパスタもミートソースも懐かしい味です。
美味しくいただきました (^^)
sb2.png
ドリンクはもちろんホットコーヒー。お砂糖もカップに入っていますね。
ん〜、いい香り。深い味です。
sb3.png
店を出ると本格的な雨降り。
sb4.png

せっかくお金をおろして、本を発掘する気まんまんだったけど、雨が降ってきてしまって残念でした。
この後は日本シリーズ第2戦観戦のため、東京ドームに向かいま〜す。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

さぼうるⅡ喫茶店 / 神保町駅竹橋駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アキーロ

神田古書街には過去5~6回行きましたね・・・。
ただ最近は長いこと行ってないので、今どうなってる事やら・・・
スパゲッティ、量がなごや飯風で・・(爆)

by アキーロ (2012-11-04 12:26) 

はーく

>アキーロさん
私は以前、神保町の書店でバイトしていました。
なじみの街だけど、今は懐かしい感じです。
昔とは大分変わりましたよ。
このスパゲッティがなごや飯風なのか・・・。
by はーく (2012-11-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0