SSブログ

エリザベス女王杯、武蔵野S(結果)2012 [競馬]

エリザベス女王杯(G1)

1着 15 レインボーダリア
2着 12 ヴィルシーナ
3着 6 ピクシープリンセス
4着 14 マイネオーチャード
5着 10 オールザットジャズ

単勝 15 2,300円 馬連 12-15 1,790円 馬単 15-12 6,630円
複勝 15 380円 12 120円 6 360円

大雨の中、不良馬場で行われたエリ女杯です。
先行したレジェンドブルーを3コーナー手前でとらえたオールザットジャズが先頭で直線を進みます。そのオールザットジャズを並んで追い込んだレインボーダリアとヴィルシーナですが、ヴィルシーナはレインボーダリアの前に出ることはできませんでした。しかも、ピクシープリンセスにも追いつめられて写真判定に。クビ差で2着を確保しました。これ、レインボーダリアがヴィルシーナより前に出ていたら馬券的にはよかったですよね。
ホエールキャプチャは中団につけていたものの、最後は順位を落として11着。
友達の指名馬はメルヴェイユドールとフミノイマージンということでハズレ。

武蔵野ステークス(G3)

1着 4 イジゲン
2着 14 ガンジス
3着 11 ダノンカモン
4着 10 アドマイヤロイヤル
5着 9 ストローハット

単勝 4 310円 馬連 4-14 1,400円 馬単 4-14 2,010円
複勝 4 150円 14 240円 11 270円

逃げたアーリーロブストはシンガリ負け。ペース速かったですよね。
イジゲンは出遅れもなんのその。直線に入ると馬場の中ほどから抜けて先頭に。ガンジスが追って来ましたが、余裕でゴール。芦毛のイジゲンが重賞初勝利です。
シルクフォーチュンはいつものように最後方。でも、完全に口を割っていて、直線でも伸びませんでした。結果は11着。やっぱり藤岡康太騎手がいいなぁ…。
友達の指名馬はナムラタイタンとアクティビューティということで、こちらもハズレ。

どちらのレースも指名馬は11着。ダメすぎる結果でした。

11557190.gif

アジアシリーズの中継を見ながら、途中でグリーンチャンネルに変えてこのレースだけ見ました。
ヴィルシーナは着々と立派なシルバーコレクターの道を歩んでいるようです(笑)
今年のエリ女杯ではヴィルシーナの複勝が一番堅い馬券でしょう。
レース前からWikipediaの「シルバーコレクター」の欄に既に名前が載っているのですよね。こんなメンバーの中に入っています。
スズカコバン/ロイスアンドロイス/シーキングザダイヤ/ステイゴールド/スーパーホーネット/ヴィルシーナ

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

太陽の玉子

シルコレの途を着実に歩んでますな(-_-;)
善臣のGⅠはいつ以来でしょう?
by 太陽の玉子 (2012-11-12 11:55) 

はーく

>太陽の玉子さん
5戦連続2着は“おみごと”としか言えません。
善臣のGⅠは2年前のナカヤマフェスタ以来ですか。
久しぶりに見せてくれましたね〜。
by はーく (2012-11-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0