SSブログ

マイルCS、福島記念(結果)2012 [競馬]

マイルチャンピオンシップ(G1)

1着 1 サダムパテック
2着 7 グランプリボス
3着 17 ドナウブルー
4着 12 シルポート
5着 10 リアルインパクト

単勝 1 1,050円 馬連 1-7 2,520円 馬単 1-7 5,560円
複勝 1 370円 7 180円 17 330円

シルポートが予定通り逃げます。相変わらずスタートがいいですよね。今回はペースが遅い分、逃げ残りました。直線では中から抜けて先頭に立ったサダムパテックを外から来たドナウブルーとグランプリボスが追いつめますが、それをしのいでサダムパテックが勝利!
ストロングリターンはずーっと中団で終わり。
友達の指名馬はダノンシャークとリアルインパクトということでハズレ。
内枠で先行できそうな馬を考えたとき、まずサダムパテックが挙ったんですけど、結局変えてしまいました。

武豊騎手は久しぶりのG1勝ちですよね。マイルCSは初勝利。
これで、中央平地G1完全制覇へ王手だそうで。残すは朝日杯FSのみ。
どうせならがんばって達成してほしいですね。

福島記念(G3)

1着 6 ダイワファルコン
2着 9 アドマイヤタイシ
3着 16 ダコール
4着 2 ヒットザターゲット
5着 12 ミッキーパンプキン

単勝 6 490円 馬連 6-9 3,920円 馬単 6-9 6,450円
複勝 6 200円 9 350円 16 200円

真っ白なキョウエイストームが先行しますが、3コーナーでは完全に団子状態。4コーナーでは既に先頭に変わったダイワファルコンがそのままゴールまで逃げ切ります。外から並んで追い込んで来たアドマイヤタイシとダコール。並んでいたけど少しだけアドマイヤタイシが前に出ていたようで、ダコールは3着でした。
友達の指名馬はデルフォイとダンツホウテイということで、こちらもハズレ。
川須くん、信用しなくてごめんよ。

11557190.gif

今回は初志貫徹していれば、両レースとも勝ち馬が当たったのですよね。
なかなか難しいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

HOLDON

いつもniceありがとうございます。
ふとマイルCSをやってみたらゲットしましたよ。
と言っても100円で自分の誕生日番号で買っただけのド素人でしが。
by HOLDON (2012-11-19 06:19) 

はーく

>HOLDONさん
こちらこそありがとうございます。
マイルCS、おめでとうございます! (^^)
誕生日の数字でビックリするような馬券が取れることもありますよ。
by はーく (2012-11-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0