SSブログ

木枯らし1号でした [雑記]

妙に風が強いとは思っていましたが、木枯らし1号だったようです。
気象庁が「東京に木枯らし1号が吹いた」と発表しました。

木枯らし1号になる条件
・10月半ばから11月末までの期間
・天気図が西高東低の冬型の気圧配置
・北から西北西までの風
・風速8メートル以上

ということなので、木枯らし1号が吹かない年もあるのですよね。
昨年より23日遅いそうで。
(昨年は10月23日でした

寒くなってきましたね。
いつまで暖房なしでいられるか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

アキーロ

まだ暖房無しですか・・・
もう自分はストーブ出して、外出でのタイツは欠かせないですね(^^;

by アキーロ (2012-11-19 02:16) 

シービーちゃん

ついに今年初めてコートを着ました。これから一気に寒くなりそうですね。
by シービーちゃん (2012-11-19 23:54) 

kuwachan

こんばんは。
ここのところ急に寒くなりましたよね。
by kuwachan (2012-11-21 21:06) 

はーく

>アキーロさん
なんとなくタイミングを逸しています。
厚着していると、けっこう大丈夫なものですね。
by はーく (2012-11-24 23:29) 

はーく

>シービーちゃんさん
私も暖かいコートは着ています。
でも、電車の中が暑いのですよね・・・。
これから冬も本番ですね。
by はーく (2012-11-24 23:35) 

はーく

>kuwachanさん
こんばんは。
本当に急にさむくなりましたよね。
空気も急に乾燥してきました。
風邪に気をつけないといけないですね。
by はーく (2012-11-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0