SSブログ

白いスンドゥブ [グルメ]

生協の白いスンドゥブチゲ用スープ。
これを使ってスンドゥブを作りま〜す。
豆腐を入れて煮込んだら卵を入れて出来上がり。簡単ですね。
ということですが、家にある物を入れてしまおうと、ブナシメジと茹でたほうれん草も入れちゃいました。
s1.png
一応、それらしく金属のごはん茶碗とお箸。
(ものすごく昔にソウルの南大門市場で買ったもの)

唐辛子は入っているので、多少はピリ辛が感じられるかも。
とはいえ、辛いものが苦手な人でもOKだと思います。
出汁がきいた白いスンドゥブは美味しいですね。
次の機会にはちゃんとネギも入れようっと。
s2.png
2人前近くあったけど、完食してしまいました。
こうやって食べ過ぎの日々は続くのでありました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0