SSブログ

ジャパンカップ(結果)2012 & 東京競馬場 '12 11/25 [競馬]

銀座から府中へ。
競馬場に行っちゃいました。なかなか良いメンバーですからね。
深まる秋という趣の東京競馬場です。
fuchu.png
ローズガーデンには去年引退したシベリアンヒートがいました (^^)
sh1.png sh2.png

パドック横の紅葉が真っ赤できれいですね〜。
m.png
メンバーの揃ったJC、さすがに混んでいました。
jc.png
パドックも国際色豊でしたよ。
でも、外国馬は文字通りお客さんでしたけどね。
jc1.png jc2.png jc3.png

ジャパンカップ(G1)

1着 15 ジェンティルドンナ
2着 17 オルフェーヴル
3着 13 ルーラーシップ
4着 10 ダークシャドウ
5着 4 フェノーメノ

単勝 15 660円 馬連 15-17 700円 馬単 15-17 1,580円
複勝 15 170円 17 120円 13 140円

予定通りビートブラックが逃げました。途中からは大逃げでしたね。
直線の最後の方は、外から上がってきたオルフェーヴルと3番手につけていたジェンティルドンナの2頭のマッチレースになりました。ハナ差でジェンティルドンナが先にゴールイン。
審議が長かったですよね。見ればみるほどジェンティルドンナはぶつかっているんだけど・・・。ぶつかって外に追いやって、ビートブラックとの間を無理矢理抜けてきています。とはいえ、2頭が抜けた後にはオルフェの方がどんどん埒(ジェンティルの方)に寄っちゃってるけど。
友達の指名馬はルーラーシップとフェノーメノということでハズレ。
2、3、5着でした。
自分の馬券は普通に取りました。ジェンティルドンナの単勝もGET!
3つくらい買ったレースのうちJCしか当たらなかったけど、ちゃんと儲かったからよいかな。

それにしても、5頭出しのサンデーレーシングが上位3位まで独占です。
つまらない結果とも言えますが・・・。
ジェンティルは斤量53kgって、いわゆる“裸同然”ってやつですから、勝ってもしょうがない。強い競馬をしたと思うけど、斜行の件があったので岩田騎手も歯切れが悪かったですね。でも、現在、最強の牝馬(オンナノコ)であることは確かです。

11557190.gif

今日で今年の東京開催も最後ですね。
最終日のJCの後は、いつも寄る飲み屋で「また来年」という挨拶になるのですよね。府中に行くのも、次はもう来年ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0