SSブログ

もうすぐクリスマスですね [雑記]

池袋西武の地下入口前には、トナカイとソリが展示してありました。
クリスマスらしいディスプレイですね。
t1.png
このトナカイは、発泡スチロールとフェイクファーでできているのだそう。
毛並みはフェイクファーらしいかもしれないけど、リアルですよね。
後ろのソリに乗っているのは顔のないマネキンですけど。
t2.png
剥製などではなく、発泡スチロールとフェイクファーでこれだけの物が作れるのはいいですよね。「お手を触れないでください」と書いてあったけど、触ってみたかったです。

小さいサイズがあったので、シュトレンを買って帰りました。
このお菓子もクリスマスらしさを感じられますね。
s1.png
美味しいんですよね〜。
薄く切って少しずつ食べるものなので、一気に食べないようにしないと。
s2.png

確かにもうすぐクリスマスなんだけど、街中では早いうちからクリスマスの飾り付けがされているし、ツリーもケーキも既にたくさん見ているから、なんだか既にお腹いっぱいな感じ。
もう終わったような気もしてきます・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Raccoon

シュトレン大好きです♪
でも、ちょっとお高いんですよね…(^^;
by Raccoon (2012-12-20 14:01) 

はーく

>Raccoonさん
確かにちょっと高いですね。
でも、美味しいから買っちゃうんですよね。
by はーく (2012-12-23 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0