SSブログ

有馬記念(結果)2012 [競馬]

有馬記念(G1)

1着 13 ゴールドシップ
2着 6 オーシャンブルー
3着 9 ルーラーシップ
4着 2 エイシンフラッシュ
5着 3 スカイディグニティ

単勝 13 270円 馬連 6-13 3,730円 馬単 13-6 5,200円
複勝 13 130円 6 530円 9 140円

予想通りアーネストリーとビートブラックが先行。ルーラーシップがメチャメチャ出遅れ・・・やっぱり。ペースはあまり速くなりませんでしたね。直線では横一直線に並んで、そこからヨーイドン。先に抜けたのはエイシンフラッシュでした。結果は3頭に交わされたけど、見せ場はありましたね。横に並んだときに、ゴールドシップいける!と思いました。前がパカッと空いたイメージだったので。強い競馬を見せてくれましたね。内田騎手の手腕もそうだけど、2着のルメール騎手もさすがです。
友達の指名馬はオーシャンブルーとルーラーシップということで、当たりました!
どの組み合わせでもOKだったけど、オーシャンブルーが絡んでくれてよかった。
久々の当たりです。終わり良ければすべて良しということで (^^)

今回、ステイゴールド産駒の1、2フィニッシュだったのですよね。
うーん、恐るべしステイゴールド産駒。やるなぁ。

それにしても、ルーラーシップの出遅れはねぇ・・・。「敵は出遅れだけ」とか書かれたりしているけど、いつも負けてるじゃん、出遅れくんに。どんだけ3着好きなんだと(笑)「出遅れなければ勝てた」と言われても。強いのは確かなんだけど、ある意味、かなり面白い馬になってきているかも。ちゃんと馬券に絡んでいるところはえらいですよね。がんばれ、ルーラーシップ!

11557190.gif

家のテレビで有馬記念を見たのは久しぶり(2007年以来)。
それ以降は、いつも有馬記念のあとに夢馬券仲間との忘年会だったんだけど(東京大賞典に行けるときはそっちになります)。
こんなときに体調を崩すとは・・・。忘年会シーズンは要注意ですね。
2008年結果2009年結果2010年結果

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0