SSブログ

中山金杯、京都金杯(結果)2013 [競馬]

中山金杯(G3)

1着 6 タッチミーノット
2着 11 アドマイヤタイシ
3着 9 ジャスタウェイ
4着 4 ドリームセーリング
5着 10 ダイワマッジョーレ

単勝 6 440円 馬連 6-11 1,110円 馬単 6-11 2,100円
複勝 6 160円 11 190円 9 160円

逃げたドリームセーリングがかなり粘っていましたが、直線では中団から上がってきたタッチミーノットが快勝。重賞初制覇となりました。ノリはこの勝利がJRAの重賞140勝目で、19年連続重賞勝利となったそうです。おめでとうございます!
ダイワマッジョーレは3着争いの一角でしたが、結果は5着。掲示板に載るのがやっとでした。
友達の指名馬はコスモオオゾラとヒットザターゲットということでハズレ。

京都金杯(G3)

1着 1 ダノンシャーク
2着 3 トライアンフマーチ
3着 8 ヤマニンウイスカー
4着 11 サウンドオブハート
5着 12 ブリッツェン

単勝 1 360円 馬連 1-3 2,150円 馬単 1-3 3,600円
複勝 1 150円 3 360円 8 460円

ヤマニンウイスカーが逃げました。結果的には前の方にいた馬が上位を占めるかたちになりましたね。最内で5番手あたりにつけていたダノンシャークは直線に向くと、ルメールがひょいっと外に持ち出して、他馬とは全く違う脚色で突き抜けました。強かったし、やっぱりルメールうまい!と思ってしまいました。
友達の指名馬はブリッツェンとエクスペディションということで、こちらもハズレ。1着5着じゃ惜しくもないですね。

11557190.gif

今年最初の中央重賞レース金杯は、東西ともに勝ち馬は重賞初勝利の馬でした。
タッチミーノットは、7歳にして初重賞勝利です。
今年の重賞戦線がどうなっていくのかも楽しみ!!
明日もまた重賞があるのですよね。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

たかれろ

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by たかれろ (2013-01-05 19:03) 

はーく

>たかれろさん
今年もよろしくお願いいたします。
今年もがんばりましょう。馬券も愛馬の応援も♪
by はーく (2013-01-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0