SSブログ

チョ・ソンミンがねぇ・・・ [野球]

チョ・ソンミン(趙成珉)が自殺したそうです。
昔巨人にいた投手じゃないですか、チョ・ソンミンって。けっこう活躍したし。
右ひじの怪我で手術を受けたけど、その後はイマイチだったのですよね。
しかも、右ひじを痛めたのはオールスターゲームだったというのが、なんとも。

巨人に在籍中に、当時、韓国で人気ナンバー1のアイドル女優だったチェ・ジンシルと結婚したのにはびっくりしました。子供も生まれたけど、割とすぐ離婚してしまったのですよね。

とにかく残された子供たちがかわいそう。母親でトップ女優だったチェ・ジンシルが2008年に自殺、おじさん(チェ・ジンシルの弟のチェ・ジニョン)が2010年に自殺、そして離婚別居中とはいえ父親も2013年に自殺。
韓国は本当に自殺が多い・・・。

とにかく、子供たちがこれらを乗り越えてちゃんと育ってくれたら、と思います。


------------------YOMIURI ONLINEより
「肘痛めなければ巨人の中心選手」…趙さん死去

 6日、ソウル市内で亡くなっているのが見つかった元巨人投手のチョ・ソンミンさん(39)は、活躍した期間こそ短かったものの、鮮烈な印象を残した。

 趙さんは韓国・高麗大時代の1994年世界選手権、95年ユニバーシアード福岡大会で活躍し、同年10月に巨人と8年契約を結んだ。1メートル94の長身から繰り出す150キロ台の速球が武器で、97年に一軍デビューすると、抑えに起用され、11セーブをマーク。しかし、98年に前半戦に7勝を挙げて初出場したオールスターゲームで右肘を痛め、手術を受けた後も思うような成績を残せず、2002年限りで巨人を退団した。通算成績は11勝10敗11セーブ。

 趙さんの入団時、一軍投手コーチだった堀内恒夫・前巨人監督は「突然の知らせに驚いている。本当にいい投手だった。上背があって(打者に対して)角度はつくし、球が速い割にコントロールも良かった。肘を痛めていなければ巨人の中心選手になっていたと思う。性格のいい男だけに、思うようにいかず悩みもあっただろう。まだ若いのに残念でならない」と、突然の死を悼んだ。

(2013年1月7日07時49分 読売新聞)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0