SSブログ

週末の中山競馬 [競馬]

土曜日の1Rにはフーラビューティーが出走。
そして、日曜日の10R 若潮賞にはプレノタートが出走予定。

でも、この週末は土日とも昼間に用事があって競馬場には行かれません…。
せっかく愛馬が中山で走るのに残念です。
しかも、1レースは起きられないかもしれないなぁ。

フーラビューティーには村田一誠騎手が、プレノタートには今回も蛯名騎手が乗ってくれるのですよね。2頭ともがんばってほしいです。


以下、シルクホースクラブからのメールより。
------------------------
01/19
フーラビューティー/中山1R 3歳未勝利 (D1,200m)
          16頭7枠13番 54kg 村田  発走10:00
前走後は中山開催を目標に調整され、今週の出走を決めており、調教師は「相手関係を考えて土曜日の一般戦に回りましたが、前回騎乗した田中勝春騎手が空いていなかったので、村田騎手に乗り替わりになりました。もうそれほど速い時計は必要ないと思ったので、追い切りは楽に55秒ぐらいの予定でしたが、具合が良いので少し速くなってしまいましたね。普通キャンターは平地でも乗っていますが、速いところは坂路でやるようにしているので、脚元は落ち着いています。前回は最後止まってしまったので、D1,800mでは少し長いと思い、今回はD1,200mを使います。調教の動きはだいぶ上向いてきましたし、一回使った上積みもあると思うので、この距離でも対応できると思います」と話しています。

01/20
プレノタート  /中山10R 若 潮 賞(混) (芝1,600m)
          13頭 53kg 蛯名      発走15:00
前走で3着と見せ場を作ると、同じ舞台のここを目標に調整されており、調教師は「京都にも念のために特別登録はしておきましたが、予定通り若潮賞を使います。輸送は苦にならない馬なので、疲れは見られないし、テンションもこの馬なりにキープしてくれています。前回の様な極端な競馬が現状合っているのかも知れませんが、蛯名騎手もこの馬の良い所を出してくれると思うので、前回以上を期待したいですね。使ってきている馬なので、追い切りは坂路でサッとやった程度ですが、遊ぶ所はいつもながらだけど、動きも良かったし、良い出来で使えると思います」と話しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0