SSブログ

復活!緑の山手線 [その他]

「乗れたらラッキー」緑の山手線電車復活 路線カラー50周年記念
このニュースは読んでいました。

今日、歯医者に行ったあと池袋で買い物してから山手線のホームに上がると・・・。
yl.png
向かいのホームに緑色の山手線が止まっているではないですか!
山手線池袋駅はホームゲートの工事中で警備員がたくさんいて、近づくと「下がってください」と言われてしまうので、じっくり写真は撮れなかったけど。

いつ走るかはその日のダイヤ次第で、整備のため運行しない日もあるそうで“乗れたらラッキー”とのことですが、見れたらラッキーというのもあるかも。
ほぼ1年間、12月28日まで走っているそうなので、まだまだ乗れるチャンスもありますよ。

ホームゲートが出来てしまうと、ホームでは車体の全体像を見るのが難しくなりそうですね。見るなら、駅ではない場所ということになるのかな。
でも、ホームゲートがあれば少なくとも転落事故はなくなりますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0