SSブログ

ハートのハンバーグ [モラタメ]

先日モラタメでおタメしした江崎グリコのサッとクック ハンバーグの素
(記事 → コチラ
もう一度作ってみました。今度はきれいに形づくろうと思って。

でも、いざ作るとなると冒険心がムクムクと・・・(笑)
あと2週間でバレンタインデーだしということで、ハート型にしてみました。
スプーン1本だけでなく、フォークと二刀流で形づくりました。
hb1.png
今回は挽肉はキッチリ300gにしたけど、やっぱり生地はゆるいですね。
でも、右側の方は割ときれいなハート型になりましたよ。
hb2.png
きれにできるとうれしいけど、これの場合は“手をよごさずに簡単に作れる”という点がポイントなので、少々形が整っていなくてもよいのかも。味は変わらないし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

獏

ハート型 可愛いですね^^)
チョコよりもこういう食べ物の方が嬉しいかも(@@)

by 獏 (2013-02-04 09:10) 

はーく

>獏さん
甘くないものの方がいいですか? (^^)
意外といけますよね、ハート型のハンバーグ。
どんな物でもハート型にするとかわいくなりますね♡
by はーく (2013-02-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0