SSブログ

小笠原が [野球]

ちょっと前のニュースですが、小笠原のキャンプ2軍スタートが決まったそうです。プロ17年目で初めてとのこと。

昨年、大幅減俸で契約更改した小笠原。
現役にこだわる姿勢。自分のあり方はブレないのでしょうね。
すっかり存在感は薄れてしまったように感じますが。

でも、今シーズンも小笠原の活躍が見たい!
けがで出られず不完全燃焼、などということがないようにしてくださいね。
今年40歳になりますが、ガッツならまだまだやれると思いたい。
同い年のイチローに負けずに現役を続けてほしいです。

---------------以下、日刊スポーツより
ガッツ17年目で初!キャンプ2軍スタート

 巨人小笠原道大内野手(39)が、2軍で春季キャンプのスタートを切る。18日までに球団から通達された。小笠原にとってはプロ17年目で初めてのことだが「キャンプインの段階で1軍だとか2軍だとかは気にしない」とこだわらず、あくまでもシーズンでの勝負を見据えている。

 ここ2年間は、どん底にあえいだ。今季はさらにホセ・ロペス内野手がホワイトソックスから加入。原監督が「彼にはクリーンアップと一塁手を希望しています」と期待するなど、ますます苦しい立場に立たされたようにもみえるが、小笠原はめげていない。「ロペスがどうとかも関係ない。自分にできることをやって、しっかり準備をすること。それしかない。やることは変わらないから」と、ブレない。

 巨人は1、2軍の線引きを明確にしており、キャンプ中も1軍選手が免除されている散歩が毎日ある。使える球場も古い「ひむか球場」。室内練習場の使用なども1軍の後になる。個人練習に割ける時間はおのずと短くなるが、若手とともに汗を流し、輝きを取り戻す。

 なお、20日に正式発表される1、2軍の振り分けで、高橋由は1軍。谷は2軍となることも分かった。

 [2013年1月19日6時52分 紙面から]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0