SSブログ

Sembello@Motion Blue '13 2/16 [ライブ]

風が強くてなんて寒い日なんでしょう〜 {{(>_<)}} 彡彡
ビュービュー風に吹かれながら、なんとか横浜赤レンガ倉庫に到着。
久しぶりのモーション・ブルー・ヨコハマ
mb1.png
Sembelloのライブです。そういや、前に行ったときにもSembelloでしたね。
2回公演のうち夜の方のテージに行きました。

まずはワインを3人でボトル1本。乾杯〜。
mb2.png
私ともう1人の友達はコース料理を注文しちゃいました。ガッツリ食べますよ。
前菜は「菜の花、アスパラガスとはまぐり、ホッキ貝のサラダ仕立て はまぐり風味のヴィネグレットソース」。
mb3.png
前菜までで暗くなってしまい、ライブがスタート。
スープ(京人参のポタージュ)とメインディッシュ(和牛もも肉のロースト スペイン産にんにくを使ったアイオリソースと西洋わさびを効かせたバルサミコソース 旬菜を添えて)は暗い中でいただきました。

Sembello:沖 祐市[東京スカパラダイスオーケストラ](p)、
田中邦和(sax)、
ゲスト:tatsu[LA-PPISCH](b)、
栗原 務[LITTLE CREATURES](ds)、
渡辺シュンスケ[Schroeder-Headz / cafelon](vo,key)、
谷中 敦[東京スカパラダイスオーケストラ](bs)

今回は、ゲストが豪華。というか、助っ人の方が人数が多いという・・・。
まずはSembelloの2人が登場。 2曲ほど演奏。
そしてベースのtatsuとドラムの栗原さんが加わって、この間と同じ編成に。
この4人編成も良いのですよね。しっくりきます。

ピアノの渡辺シュンスケさんが加わって、沖さんと連弾!
上下で入れ替わったり二人羽織状態になったり、見た目も楽しい連弾でした。
次は沖さんがキーボードの位置に座り、渡辺さんがピアノという5人編成。

この後、真打ち登場(?)という雰囲気でバリトンサックスの谷中敦氏がプラス。
田中邦和さんと並んでサックス2人で華やかに。
スカパラも何年も聴いていないけど、久しぶりに見た谷中はカッコよかった。
演奏の上手さとかは関係なく、立ち姿も絵になりますね〜。
やっぱり“見た目”って大きいなと。

田中さんもさらに饒舌になってきましたよ。
いつもと違うメンバーとセッションするのって楽しそう。
もちろん、この人たちの場合、いつものメンバーでもかなり楽しそうだけど。
音楽で遊んでいる感じなのですよね。

モーション・ブルー・ヨコハマはライブハウスとしてはお高めだけど、雰囲気はいいですよね。ワインと食事と良質の音楽。
今日も気持ちよくなりました。
外は寒いけど、心の中は暖かいですよ〜 (^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0