SSブログ

フェブラリーS、小倉大賞典(結果)2013 & 東京競馬場 '13 2/17 [競馬]

今日は東京競馬場まで。昨年のジャパンカップ以来ですね。
晴れて競馬日和。寒いけど、風がおさまって良かったです。
fs.png
今年初の現地観戦です。
なんとか、メインのフェブラリーSのパドックには間に合いました。
G1とはいえ、さすがに寒い時期なので混んではいませんね。
fs1.pngfs2.png
fs3.pngfs4.pngfs5.png

フェブラーリーステークス(G1)

1着 2 グレープブランデー
2着 6 エスポワールシチー
3着 10 ワンダーアキュート
4着 3 セイクリムズン
5着 16 シルクフォーチュン

単勝 2 670円 馬連 2-6 10,330円 馬単 2-6 17,580円
複勝 2 250円 6 600円 10 250円

イジゲンが思いっきり出遅れましたねぇ。
エスポワールシチーがうまい具合に逃げました。そうすると、こういう結果になりますよね。最後はグレープブランデーに差されてしまいましたが。そして、この展開ではシルクフォーチュンは届かないという・・・ 。掲示板には載ったから、がんばったとは言えるけど。とにかく、今年最初のG1を制したのはグレープブランデー&浜中騎手でした。おめでとうございます。
パトロールビデオを見ると、勝ち馬も3着のワンダーアキュートもかなり斜行していましたね。
友達の指名馬はワンダーアキュートとナムラタイタンということでハズレ。
fsg.png

小倉大賞典(G3)

1着 5 ヒットザターゲット
2着 2 ダコール
3着 12 ダローネガ
4着 6 マルカボルト
5着 1 パッションダンス

単勝 5 1,060円 馬連 2-5 2,260円 馬単 5-2 5,700円
複勝 5 320円 2 180円 12 340円

ミッキードリームが先行。3コーナーでは集団がまとまってきましたね。直線では、内から抜けて来たヒットザターゲットを外から追いつめるダコール。結果、ダコールは届かずにアタマ差でヒットザターゲットが勝利しました。
友達の指名馬はゲシュタルトとシャイニーホークということで、こちらもハズレ。

11557190.gif

馬券は、とりあえず小倉のメインと最終の安〜い複勝は取りました。
10Rにも間に合っていないので、メインと最終くらいしか買っていませんが。

フェブラリーSの馬連は、取りやすい万馬券ですよね(自分は取っていませんが)。思った通り、カレンブラックヒルがお客さんになってくれたので、その分ついたと思います。
・・・と、いつもの飲み屋でそんな話をしながらビールを飲んで帰りました。
次週からは中山開催ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 29

コメント 2

HOLDON

私はやっとこれから始動です。
今年は荒れそうで楽しみです(笑)
いやいや、どの馬もがんばってほしいです~
by HOLDON (2013-02-21 08:09) 

はーく

>HOLDONさん
今年もがんばりましょうね!!
名勝負を期待したいところです (^^)
by はーく (2013-02-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0