SSブログ

中山記念、阪急杯(結果)2013 [競馬]

中山記念(G2)

1着 15 ナカヤマナイト
2着 10 ダイワファルコン
3着 9 シルポート
4着 14 タッチミーノット
5着 4 トーセンレーヴ

単勝 15 450円 馬連 10-15 1,360円 馬単 15-10 2,490円
複勝 15 190円 10 210円 9 390円

大逃げを打ったシルポート。直線に入っても10馬身の差をつけ粘りに粘っていましたが、このまま逃げ切り?と思ったところで2番手のダイワファルコンが追いつめました。が、その2頭をナカヤマナイトがまとめて差し切ってゴール。大外から追い込んできた1番人気のタッチミーノットは4着まで。
友達の指名馬はシルポートとリアルインパクトというこでハズレ。惜しい〜。
ゴール前はテレビに向かって叫んじゃいましたよ、「そのままー!」って。ナカヤマナイトに差されてガックリ。

阪急杯(G3)

1着 3 ロードカナロア
2着 2 マジンプロスパー
3着 6 オリービン
4着 1 サンカルロ
5着 7 シュプリームギフト

単勝 3 160円 馬連 2-3 590円 馬単 3-2 850円
複勝 3 110円 2 190円 6 910円

クィーンズバーンとシゲルスダチが先行。その後ろにつけていたオリービンは前半でちょっと脚を使っちゃったのかな。直線でロードカナロアが余裕を持って突き抜けたあと、粘っていたのに最後にちょろっとマジンプロスパーに差されてしまいました。
実況アナが「世界のロードカナロア、ゴールイン!」と言っていましたね。前走は香港スプリント(G1)1着でしたからね〜。斤量58kgも距離1,400mというのも関係なく強かった。
友達の指名馬はクィーンズバーンとオリービンということで、こちらもハズレ。こっちも惜しい・・・。

今回は2、3着と1、3着。しかも、私たちの希望通りに決まってくれれば馬券的にもかなり美味しかったのですけどねぇ。どちらのレースもちょっと悔しい結果でした。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0