SSブログ

皐月賞(結果)2013 & 中山競馬場 '13 4/14 [競馬]

風の強い中山競馬場に行きました。
東京ドームに寄ってからだけど、水道橋からだと総武線があるので便利ですね。

着いたときには7レースくらい。私にしてはまあまあ早い(笑)
そういえば、昨年は初心者の人たちをご案内したのでした。

すごくお腹が空いていたので、今年もまずは地下のフードコート“ファストフードプラザ”で腹ごしらえ。
梅屋の天ぷらそば(420円也)を食べたら汗がでてきました。
ts.png
9Rにも10Rにもアドマイヤコジーンの仔が出走していてうれしかった。
トーセンインディ、スノードラゴン、どっちもかわいい♡
nr.png nr1.png

9Rあたりからパドックは人が動かず、皐月賞のときはいっぱいですね。
s1.pngs2.pngs3.png
馬場の方も混んでいるので、またまたウィナーズサークルの方へ。
目の前でファンファーレを聴いてしまいました。
nr2.png nr3.png

皐月賞(G1)

1着 7 ロゴタイプ
2着 14 エピファネイア
3着 12 コディーノ
4着 15 カミノタサハラ
5着 5 タマモベストプレイ

単勝 7 370円 馬連 7-14 840円 馬単 7-14 1,750円
複勝 7 140円 14 150円 12 140円

コパノリチャードが速いペースでレースを引っ張ります。直線で一団になると、そこから抜け出したのはロゴタイプとエピファネイアの2頭。でも、終始ロゴタイプ優勢でそのままゴール。横綱相撲でしたね、ロゴタイプ。内から追い込んで来たコディーノは3着まで。
なんと、4着まで人気通りの決着。来るべき馬が来た感じ。
友達の指名馬はカミノタサハラとフェイムゲームということでハズレ。
自分の馬券は一応取ったけど、安い方のタテ目ですからねぇ・・・。
ss.png
強かったです、ロゴタイプ。おめでとう!
lt.png

最終レースに出走したクロフネの仔ルナもかわいかった〜。
4番人気で勝ちました。おまけに馬券もGET(複勝だけど)。
nr4.png nr5.png

毎週に近く競馬場に足を運んでいる友達は、“さすがに皐月賞は混んでいる”と言っていたけど、やっぱり昔に比べたらG1でも混み混みのギューギューにはなりませんね。家で馬券を買う人が増えたのでしょうね。

帰りには西船橋の居酒屋に寄って飲んで帰りました。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0