SSブログ

岩瀬350セーブ達成 [野球]

前日、すんごい試合をしていた神宮のヤクルトvs.中日戦。
延長戦の始まりを演出したのが中日のストッパー岩瀬だったようで。

昨日は家に帰ってきて、フジテレビONEで23時からのプロ野球ニュースを見ようと思っていました。家に着いたのは22時20分くらい。前の番組はヤクルト対中日戦。ヤクルトの場合、野球中継が早めに終わったら何を放映するんだろう、などと思いながらテレビをつけると・・・。
LIVEの文字。まだ試合やっているじゃないですか。
見ちゃいましたが、絵に描いたような泥仕合でしたね。
バーネット、怒ってましたねー。

ヤクルトは10回にホームを狙うもアウト。
その裏に2塁フォースアウトのつもりがセーフの判定。その間に中日に1点入りました(ここでバーネットが怒っていたのですよね)。怒ったままピッチングしたようで、松井佑介に3ランホームランを打たれ、万事休す。
裏の攻撃はあるけど、これで決まりましたよね。
結局、中日が勝ちました。

23時過ぎても試合中継が終わりません。試合時間は5時間3分でした。
試合中継が終わって番組が切り替わったとき、プロ野球ニュースは既に始まっていて、途中からでした。パ・リーグからスタートだったので、最初に取り上げられたチームのファンは1時からの再放送を見ないといけないですよね。

今日はしっかりと抑え、前人未到の通算350セーブを達成した岩瀬。
ホッとしているでしょうね。
おめでとうございます!

『通算セーブ数の歴代2位は高津臣吾の286、3位は佐々木主浩の252。岩瀬に次ぐ現役2位は馬原(オリックス)の180。』(スポニチより)
2位以下を見ると、350セーブという数字はまばゆい記録ですね。
すばらしい。

で、けが人続出のヤクルトは連敗で単独最下位だそうで・・・。
(バーネット、平井、雄平が登録抹消)
エラーも多いし、もう少しがんばりましょう。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0