SSブログ

安定感バツグンの菅野 [野球]

試合開始が遅れるほどの雨の中、マツダスタジアムでの初のビジター戦先発。
コンディションの悪さを全く感じさせない落ち着いたピッチングで、6回を無失点で投げ抜き3勝目を挙げた菅野。今、ジャイアンツの先発陣で一番の安定感ではないでしょうか。

予告先発のマエケンに変わって先発したカープの中崎もよかった。
でも、菅野が上回っていましたね。

ジャイアンツはロペスと長野のソロホームランによる2点を守り抜いて勝利!!
2-0の完封勝ちです。
7、8回と2イニング投げた山口は、通算154ホールド。浅尾きゅんの153ホールドを上回って、プロ野球新記録となりました。今年も山口様様ですかね。3時間半ルールがなくなったので、とにかく身体を壊さないようにがんばってほしい、というか使ってあげてほしい。

試合終了までは見られずに出かけたのですが、勝つだろうと思っていました。
ジャイアンツの貯金はこれで11。

<投手リレー>
巨人: 菅野、 山口、 西村 - 阿部
広島: 中崎、 中田、 河内、 上野、 梅津 - 石原

img_20130420180211727_3633992209079512195.jpg
先発は菅野
Giants Official Web Siteより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0