SSブログ

塩梅で一杯 [グルメ]

友達が“行きたいお店がある”と連れて行ってくれたお店は満席。
神谷バーでも行こうかとそちらの方に行ってみると、行列が見えます。
(そういえば、神谷バーは前に浅草に行ったときも並んでいてやめた気が…)

で、その手前のお店に入りました。地下にあるお店 塩梅。
料理は創作和食という感じで、席は開かれた個室でした。

お通しはサーモンとたまねぎ。
an.png
鶏もも炙り 秘伝ダレ
北京ダックのように、ライスペーパーで包んでいただきます。
野菜類も一緒にね。炭火の香りと秘伝ダレが合わさっていい感じ。
an1.png
茄子と豆腐の揚げ出し
熱々で美味しい。割って冷ましてからじゃないと私には食べられません・・・。
熱いのが好きな人はそのままガブリといっちゃってください!
an2.png
トロ鮪とアボカドのタルタル
ワンタンを注文したら品切れとのことで、代わりにタルタルを頼みました。
あんまり代わりという物ではないけど、美味しかったです。
つまむのにちょうどいい感じ。
an3.png

タイトルは“一杯”ですが、正確には“二杯”です(笑)
お店では『越後・山菜紀行』というキャンペーン中で、山菜料理のメニューが充実していました。お腹に余裕があれば山菜の天ぷらなども食べてみたかったけど、そこまでは入りませんでした。
他にもいろいろ美味しそうなメニューがありましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

塩梅 浅草店居酒屋 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0