SSブログ

しょうゆ味の太刀山ちゃんこ [グルメ]

両国国技館で五月場所を観戦。相撲のあとは、やっぱりちゃんこ鍋ですよね。
ということで、いつものちゃんこ巴潟へ。

今日も見た目も美味しいお通しから。
ct.png
初場所のときは国見山ちゃんこでしたね。
今回はしょうゆ味の太刀山ちゃんこにしました。
ct1.png
鮮やかな赤。牛肉をしゃぶしゃぶしていただきます。
牛肉を入れると急激にアクが浮いてくるのですよね、脂も。
ct2.png
〆には雑炊。
雑炊のときには、出汁をすくって減らし、新しい出汁を足してくれます。
味も濃くなっていますからね。
ct3.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0